こんです

 

 

あら~たぶん 1週間ぶりですね。

 

 

6月3日~7日まで だんなの会社 5連休だったんです。

 

だんなが休みをとらされたわけではなく

 

部品不足で職場が休みになっていました。

 

2日の金曜日に、土日含めて7日の水曜日まで5連休になったと知り

 

「なぜ?? もっと早くわからないんだよ」ってちょっと腹立った( ;∀;)

 

 

んで、だんな VS 会社のことで。

 

人事課に問い合わせた件についての回答に納得いかず

 

厚生労働省の労働相談窓口に電話してみましたがどうもイマイチな感じで

 

「弁護士に頼んでも無理だと思いますよ」って言われたらしいです

 

だんな 少し気が抜けちゃったって言っていました。

 

 

この先 どうしたいのか?? どうしようか???

 

本気で弁護士を頼むのか。

 

退職までこのまま勤めるのか

 

それとも退職して第二の人生をスタートさせるのか。

 

すぐには決められないのでしばらく保留です。

 

退職を選ぶなら

 

暴れてきてやる!ってだんなは言ってましたwww

 

 

 

 

 

「いいんじゃねぇぇぇ?? 勝手にクビにはできないんだし」

 

ってな感じでいますね。私www

 

 

この前 帰宅がちょっと遅かったので心配しました

 

昔 一度 ケンカして突然 帰ってきたことがあってたので

 

今回の件で上司に呼び出されていちゃもんつけられて責められて

 

ケンカになってらたどうしようかと思ったけど

 

普通に残業だったみたいです。

 

 

だんながどういう選択をするのかな~

 

退職したとしたらどんな生活になるのかなって

 

今は不安よりもちょっとワクワクですニコニコ

 

もう朝早く起きなくてもいいと思うとそれだけでもありがたい煽り

 

 

 

先週の月曜日ころ お天気が良い時

 

ウォーキングで通る道に咲いていた紫陽花です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年 紫陽花がキレイに咲いています。