ということで・・・

 

連休中のだんなを、言葉巧みに誘導して・・・

 

 

 いやいや・・・

 

 

「笑福亭笑瓶さんとかのことを思うとさ

 

やっぱり会える時に会っといた方がいいよ

 

あんたさ~親子で過ごす時間ってどんどん限られてくるんだし

 

連休なんだからさ~泊まってくれば~」

 

 

「平日にお休みなんか取れないから

 

こういう平日連休の時にどこかに行きたくなる気持ちはわかる」

 

私もどこかに行きたい」

(あんまり行きたくもないが・・・・)

 

 

 

「でもさ~あと数年もすればあんた退職して家にいるじゃん

 

そん時にどこかに出かけられるんだから」

 

今は帰ってあげな!  

 

とか、なんやかかんやと話して、だんなは実家に行った。

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

嫁も行くものだとも思うが

 

私ね、親子で過ごしてほしいんだよ。

 

私がいたら邪魔だとか気を遣うとかではなく

 

そこに私はいない方が良いとおもうから一緒には行かないと決めています。

 

用があれば行きます。

 

ただ 親子で過ごしてほしい。

 

子供の時に一緒に暮らしていた時みたいに過ごしてほしいです

 

んま、だんながいない間のひとりって楽で天国です