こんです。

 

今 家康くんと直虎ちゃんのクロスステッチ刺繍を作っています。

 

 

浜松市 マスコットキャラクター 

 

はままつ福市長「出世大名家康くん」サイトからイラストを

 

セットデザイン内の着座タイプを利用して図案を作りました。

 

 

布はこの前 ポケモンクロスしたときに買った

 

約50×90センチのインディアンクロスの残りを使い

 

糸は 手芸屋トーカイで買ってきました。

 

 

あっちこっち ひと目 多かったり少なかったり

 

余分なとこは削除したりと

 

ところどころ修正しながら ポツポツと刺し進めて

 

今 だいたい半分くらい出来ています。

 

 

先週のある日・・・

 

家康くんのドデカい(笑) お顔を刺しいた時

 

用意していた糸が薄いピンクっぽい糸だったので

 

このまま刺していくとピンク顔の家康くんになってしまうので・・・・

 

新しく糸を買ってきました。ちょっと余分に出費ww

 

 

それまで刺していた

 

 

薄いピンク糸を 

 

 

 

ほどく "(-""-)"

 

 

テレビ見ながらほどいたけど、気がついたら2時間かかってた(-"-

 

その後 買ってきた糸で刺し直しして顔を作っています。


 

 

んで、こん時 イオンの中にある手芸屋「パンドラハウス」で糸を購入したとき

 

 

コスモ刺繍糸 3束以上購入したら

 

「コスモ70周年記念 

オリジナル糸巻き台紙 + 色見本冊子プレゼント」キャンペーンだったので

 

 
 
刺繍糸 3束 買って ゲットしてきましたwww
 
 
 
 
糸巻き台紙
 
 
 
刺繍糸見本冊子