こんです。

 

10月の4日~6日まで、甥っ子がお泊りしました。

 

 

5日の土曜日

 

毎年 JR 浜松工場内で開かれる

 

「新幹線なるほど発見デー」

https://recommend.jr-central.co.jp/naruhodo/

 

 

このイベントに今年 甥っ子を連れて行こうと思ったけど・・・・・

 

 

毎年 行っている 遠州地方の企業のイベントや

 

手作りの雑貨がいろいろと売られている

 

遠州バザール

http://www.enshubazaar.com/index.html

 

と重なり・・・・・・

 

 

悩んだけど、私が行きたいので遠州バザールに行きましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

可愛い ぽすくま(左)

 

 

ボートレース浜名湖マスコットキャラクターのスワッキー(右)

 

 

このスワッキー"(-""-)"

 

甥っ子と写真を撮った後、いろいろと甥っ子に絡んでくれました(`・ω・´)b

 

ありがたいです、可愛かったです。

 

 

 

 

からの~どこかの企業ブースに設置してあった

 

ハロウィーンの顔出しパネル 

 

 

 

それなりにブラブラしたあと、外に出てみたら

 

だんなが焼きサンマ販売を見つけたので行列に並ぶ

 

 

サンマの料金設定無くて

 

東北復興募金として寄付を集っていました。

 

 

なので、気持ちのお金を募金箱に入れて

 

2引き 購入 チュー

 

 

 

おいしかったです。

 

 

 

だんなは、きれいに食べた自慢してきやがったので

 

仕方なしに写真を撮るニヤリ

 

 

甥っ子いたし、そんなにゆっくりといろいろ見れなかったけど

 

 

とりあえず、毎回 買う うずらの卵 1パック 350円なり。

 

 

 

今年は 2パック購入して、茹でたり焼いたりして食べています。

 

 

 

 

ちょっと続く・・・・・