昨日は、日帰りバスツアー。
一日で、都内6箇所も回りました

大橋ジャンクションの屋上にできた庭園を散策
思いの外、高速道路や都内の道路が空いていて、時間たっぷり。
早く出て、次のポイントでゆっくりしたいけど、軽食のカツサンド待ちだったようで…。
お次は浅草へ。
墨田公園に寄ってスカイツリーを眺め、浅草寺方面に向かい、雷おこしやら人形焼きを購入。
浅草寺の隣にある神社?で、結婚式をやっていました。
一日に三組くらい挙式があるっぽい。
三組のうち、二組は新郎さんが外国人でした。
その後、柴又の帝釈天の近くにある川千家で鰻の昼食

バスツアーの割には、本格的で素敵な食事で感動

今までで、一番良かったかも

食事が終わってから帝釈天にお参り。
こちらの建物は、彫りが特徴的でした

本殿の彫刻を有料で公開してるほど。
柴又を後にして、銀座にあるリニューアルしたばかりの歌舞伎座のギャラリーを見物。
平成の大改修だから、やっぱりこういうことして戻さないと、費用が莫大なんだろうなぁ…。
で、お次はちょいと移動してKITTE

まぁ、丸の内散策ですわ。
ショッピングスポットというだけなので、KITTEはスルーして、丸ビルやら新丸ビルでお買い物

東京駅の駅舎も撮りましたよ

丸ビルのビューポイントに上がり、眺めたりもしました。
最後は、お店もほとんど閉店している築地でお寿司。
まぁ、普通のお寿司って感じでしたわ。
それにしても、行きも帰りも高速道路や下道がガラガラで快適でした

たまには、こんなおのぼりさんツアーもいいもんだなぁと思いました







