ワークショップに参加してきました☆ | さとき'sコビトライフ

さとき'sコビトライフ

舞台観劇や稽古日記メイン☆ときどき日常の日記♪

 
昨日は劇団BLUESTAXIの青田ひできさんに誘われてワークショップに参加させていただきました。
 
台本を持ったワークショップは久しぶり。(シアターゲームメインが多いので)
 
同じシーンをチームごとにやるのですが、難しい台本だし、初見だしで、すでに台詞を覚えて立ちに入ってるメンバーの中でかなり緊張してましたが、一組目の演技を見て、青田さんのダメ出しを聞いて、また演技を見てを繰り返しているうちにウズウズして武者震いしてしまいました(笑)
 
私は三組目だったのでいつもの『前のチームと同じことはしたくない病』が発症し、ニュアンスを変えず新しいパターンが作れないかなと思って自由にやらせてもらったので、さぞ相手役の方にはご迷惑をおかけしたことかと思います汗
 
けれど息があっていたと言っていただけたのでこのまま続きがやりたいなあという欲求がわきました。
 
基礎だけど大事なことを改めて丁寧で分かりやすくダメ出しされることは、舞台稽古中ではなかなか望めないのでとても勉強になりました。
 
そして何より楽しかったさとき'sコビトライフ-r27-emoji-030.gif
 
稽古っていう段階がやっぱり一番好き!
 
また参加したいな♪