私の大好きなタピオカミルクティーの発祥のお店


『春水堂 創始店』



タピオカミルクティーが台中の春水堂だというのは知っていたけど、


ここが始まりのお店だったんだ~目




朝の8時半から開いているということで、


それにあわせて40分ごろに着いたんだけどすでにほぼ満席!!


みんなモーニングセットのようなものを食べてました。


地元の人にも愛されているお店のようですニコニコ



一見古くてこじんまりとした建物だけど、



中に入るときれいで、結構広いお店でしたキラキラ




しかもタピオカミルクティーのDIYができるとの事だったので


楽しみにしていたのですがビックリマーク


DIYは一週間前までに予約してくれってしょぼん



でもせっかく来たので創始店でタピオカミルクティーをいただくドキドキ




春水堂のタピオカは気持ち小ぶり(締まっていて?)で上品ラブラブ



そして創始店オリジナルという茶葉蛋も注文。


実は私、茶葉蛋 初体験ビックリマーク



本当にちゃんとほのかにお茶の味がするゆで卵でした音譜



美味しかった合格





DIYができなかったのは残念だったけど、次は予約してまた来るもんニコニコ



*****


【春水堂 創始店】


台中市西區四維街30號