もっと、僕の思いを伝えていかないと。。《久しぶりに動画有り(^3^)【限定公開】》 | takeshiな日々。。。

takeshiな日々。。。

日々の出来事や、ライブの事など・・
色々と綴ってまいります!

最近の流れがそうさせてるのか。。。


今日、YouTube を見てたら。


村下孝蔵さん関連の動画が沢山オススメにあがって来た!(^-^)


いくつか、懐かしくて見てると。


広島で放送された西田篤さんの村下孝蔵さんを偲ぶラジオの動画がアップされていて。

ゲストは仲の良い " さだまさし " さんだった。

色々と、お話されているのを聞いていて僕の心が揺さぶられる瞬間があった。


言いたい事は伝えて行く。

ロックシンガーだけがロックじゃない。

フォークシンガーも熱い思いを歌ってるロック。  心の持ち方はロックだ。

(こんな感じのお話をされていた)

時代の流れに、声を上げる時は上げないと!

しっかりと、自分の思いを伝えて行く!


僕も、そう思った。


僕は、僕なりに。


古里を大切に思う心。

森や、花や、川や、海や、虫や、鳥や、、色んな自然を大切に思う心。

強くも、弱くも、優しい心を失わない様に。。。

(カッコ良く言えば!僕なりの反戦歌)(^-^)


そんな思いを歌に込めて、僕は歌って行きたい。


※福岡市科学館ドームシアター

takeshi アコースティックコンサート

(プラネタリウム)  





『 春よ。』詞・曲 takeshi (福岡市科学館ドームシアター) 


『 君に 』詞・曲 takeshi (福岡市科学館ドームシアター)