久々の部活 | 毎日とはいかないけど・・・blog

毎日とはいかないけど・・・blog

気楽にお付き合いください♪
笑顔を忘れずに元気いっぱいでいこう!
☆現在、濾胞性&二次性骨髄異型成症候群に立ち向かうべく移植待ち!

【お知らせ】1月の八甲田山

今日は天気はいいけど風が強いチューリップ赤

昨日は一日中、霧雨で寒くて家でゴロゴロしていた。

GWも終わりだね!

でも私はずらして休暇をとったので今週一杯休みですニコニコ


先日の駅伝大会でご近所さんが丁度応援しているポイントを

走ってきたので写真を撮ってあげた。

プリントして届けると車庫にロードの自転車が置いてあったチャリリン

それからは自転車の話で盛り上がり

なんでも、自転車一式を貰ったそうである。

腰を悪くしてもう乗らないからあげると言うことで

これを期に自転車デビューとなりそうだ。

靴も貰ったがサイズが合わないとか、空気入れが無いなど・・・

タイヤの空気を入れる口金も3タイプあり

仏(フレンチ)、米(シュレイダー)、英(ウッズ)

3種まったく違うものなので合わないと空気も入れることが出来ない。

ただ、米は車のタイヤと同じ、英は普通のママチャリなどのタイプ

ロードでもMTBでも多様なチューブがあり、ネジ一つから

すべてパーツ単位で交換できるし奥が深い!

ハマるとドレスアップもしたくなるし・・・金かかるし・・・

いろいろ教えてあげながら、とりあえず必要な物を

ネットで注文してあげた。

私もペダルはビンディングにしているので靴がペダルに固定される

まずはビンディングに慣れることからですね。

じゃないととっさの時に立ちゴケは必至ですのであせる


(゜O゜;アッ!自転車のことを書くと大変なことになるのでこのへんで・・・汗


で、2時間ドームを予約してラケットシャトルしてきた!

身体が┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。


そして風呂上りはビール

( ̄▽ ̄)=3 プハァー


これじゃー腹がへこむわけないダウン

雅印