なんとか・・・ | 毎日とはいかないけど・・・blog

毎日とはいかないけど・・・blog

気楽にお付き合いください♪
笑顔を忘れずに元気いっぱいでいこう!
☆現在、濾胞性&二次性骨髄異型成症候群に立ち向かうべく移植待ち!

【お知らせ】1月の八甲田山

前から無線LANルーターを交換したいと思っていた。

妻に言わせると「衝動買いだ!」

と言われているが、久しぶりにパソコン関連のホームページを

覘いてみると

オオーw(*゜o゜*)w早いルーターがでてる、でてる!

これは、バッファロウのWZR2-G300N

高速の新規格11nで規格300Mbpsの通信が出来る。

せこい事を思いついた私はとりあえず子機はそのまま使って

親機だけを買ってきた。

詳しくは http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html



なぜかと言うと、子機がカードバスタイプとUSBタイプはスティックしかなく

しっくりといかなかった。

さっそくつないでみる

つながらない( ̄□ ̄;)

あれこれやってつながらない!

妻にヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!言われながらその日は断念。

次の日もあれこれやってつながらない\(*`∧´)/

ろくに取り扱い説明書を読まないのが悪い癖だが

よくよく見てみると、この子機は非対応になっていた・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

「あんたいつも失敗してるね」と一言

素直に非を認めて、子機は注文して買った。




子機はWLI-U2-G144N

で144Mbpsの伝送速度タイプ

このタイプのG300Nがでてくれば買おうと思っていたが

とりあえずこれで十分である。

現在のところRWINを調整して実質の回線速度は平均17Mbpsでている。

前のタイプの倍になり、早くなったと実感できるので

良しとしよう!  雅印