じつは・・・ | 毎日とはいかないけど・・・blog

毎日とはいかないけど・・・blog

気楽にお付き合いください♪
笑顔を忘れずに元気いっぱいでいこう!
☆現在、濾胞性&二次性骨髄異型成症候群に立ち向かうべく移植待ち!

【お知らせ】1月の八甲田山

長らく封印していたサックスを出してみた。

かれこれ十数年前

職場にはそれぞれ特技を持った者がいるもので

ベース、ギター、ドラム・・・

即席のバンドを結成した。

私はキーボードとサックスを担当になった・・・ガーン

経験とセンスはゼロに等しい

当時、キーボードの音、機能に驚き

MIDI(電子楽器)の縦笛型の楽器があり、おもしろくて借りてはいじっていた。

楽譜は今でも読めない!

コードだけは分かるので音が合えばなんとなく弾ける。

不思議なものでキーボードは片手でしか弾けなかったものが

いつしか両手で弾けるようになった。

サックスの音は好きだったのでやっているうちに本物が欲しくなった。

初心者なので店に行ってお勧めを選んだ。

ヤナギサワのアルトサックス A-50S

なんだかんだで20万くらいで妻との交渉の戦いの末買ってくれた。

会社のイベントでオールディーズを演奏

盛り上がったねー!

今はみんなバラバラになり自然に消滅したけど。



久しぶりに出して吹いてみる・・・

指が動かんあせる


そして



へたくそー!! うるさい!!左矢印


(^▽^;)日曜の静かな日には近所迷惑か・・・雅印