こんにちは。

夏には、「暑すぎるから涼しくなったら・・・」と後回しにしていたジョギング。

秋はどこへやら?

涼しくなったかと思えば一瞬で激寒い。タイミング逃しまくり。


しばらくジョギングやらウォーキングやらしなかったが為に、

膝の関節外れそうになるし、

一瞬でおけつ筋が筋肉痛になったり。


ま、それには理由があるんですけれど・・・  

「六甲ミーツアート」、行って参りました。


天気は晴れ予報でしたが、気温はぐっと冷え込むと。

山の天気は変わりやすい、よう言うたもんです。

六甲カンツリーハウスまでの道のりで、

晴れの青空から霧の山へ。

到着の時点で小雨&強風。

ピクニック準備万端で車から降りるやいなや、as soon as・・・

巻き戻しです、もちのろん。

さぶすぎて、お外でランチなんて無理ぃ無理ぃ・・・

車内でお弁当広げて、ピクニック♪しました。わはは。


モノツクリ       ほらね? お空真っ暗。 


モノツクリ     カンツリーハウスには入らず、外からパシャリ。

モノツクリ モノツクリ モノツクリ

       なんじゃこりゃ?        どう見えるかな?         ほほ~~~ん。


モノツクリ モノツクリ モノツクリ

               徐々に接近・・・         トコトコトコトコ・・・


モノツクリ   モノツクリ   くるりんと、まわれるの。



モノツクリ    中に入ると・・・そして、見上げると光の入り口。

モノツクリ    見下ろすと・・・  モノツクリ  ヒノキフレーバー癒し・・・


モノツクリ   モノツクリ

   切取られたような自然の姿          真っ黒な雲の下には 気持ちいい青空・山・街。


そしてそして、「蓑虫 なう」   1番の衝撃☆


モノツクリ モノツクリ モノツクリ

よく見て! 奥にぶら下がっている・・・        でん!            でーーーーーーん!


お兄さん(といってもひとつ上なだけ 笑)と、この距離でおしゃべり。

10:00-17:00 で、ほぼ毎日ぶら下がっているんだそうです。

いろいろ言いたいこともありますが、

実際に行ってお兄さんに質問してほしい~。

お兄さんも喜んでくれるはずっ。


そして、最後に 空のじゅうたん。


モノツクリ   モノツクリ

     この目線の先には・・・             こんな絶景。BUT,鬼さぶ。



サブ田舎(さぶい中)でしたが、

山を緑を空を感じれたことに嬉しさいっぱい。

寒さしのぎに、

“いきなり山ダッシュ”をしかけてくるお友に付いて行こうとして、おけつ筋もびっくり。

ひざの関節も、ゴロリンはずれそうになりまして。

坂道スキップによりすねの横の筋肉までも・・・。


日々の運動の大切さにも気づいた良い1日。


なにより、“ARTと自然の融合”は

私にとって最高のリフレッシュ効果があるコトを実感。


やはり、ネイチャージは定期的に(・ω・)/