★いつまで続くこの暑さ | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

 

あらゆる手をつくしていますが、どうにもいけません!

大型と小型の冷凍・冷蔵庫の他に製氷機、保温機、ご飯釜や奥の窯など、常に発熱するものに囲まれている上、特に天井からの熱気が半端じゃなくて(泣)

天井のすぐ上が、まったく日陰のない照りつけまくりの屋上なので、その熱がそのまま店内に降りて来るんです。

これをなんとかしないと…

 

そこで思いついたのが打ち水!

天井からの熱波を少しでも解消しようと、シェフが屋上に上がって散水してみたのですが、これがまったく変わらず!

先日のように雨が降っても、熱気はこもったまま。

 

それでもお客様に迷惑がかからないよう手は尽くしていますが、もう何をどうしたものか。

 

大げさでも冗談でもなく、本当に命の危険を感じる暑さ思い知る日々です。

 

皆さんもくれぐれも気をつけて下さい。

そして何とかこの夏を乗り切りましょう!