★出禁1、2、3 | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

本当にお久しぶりです。
8月~9月にかけて(正しくは春先からトラブル続出でしたが)体調不良やらなんやらで。
おまけにMacもとうとう昇天してしまい、描けないし描く気が起きない状態でした。

なので今回は8.9.10月まとめて3本立て!
ま、1本でまとまらなかったこともありますが…(;^_^A

それではどうぞ。

出禁-1


出禁-2


出禁-3



とまあ、こういうことが8月の終わり頃にあったんです。

最初はお金がないのかな? 仕事につけてないのかな?
と思おうとしてみたのですが、無理です!ぜったい!!
お金払えばお客さんじゃないか、と言われるかもしれません。
でも、これってお客さんって言えるのでしょうか。
描ききれてない部分もあるので、伝わっていないかもしれませんが…。

最初の晩、たまたま常連さんのご夫婦も店内にいらしてたのですが、状況を見ていたご主人が普通でない様子に心配して、翌日また顔を出して下さいました。
このご主人、昔レスリングをやられてたそうで、
「何か起きたら、と思ったが、ヤツの様子じゃ見たところ細いし腕っ節も弱そうだから、取りあえずは大丈夫かなと思ったが」と。
こんなこと初めてでした。(以前、一度だけあった食い逃げはバイトの子が阻止してくれましたが)
とにかく私は店を守ることしか頭にありませんでした。
どう見ても普通じゃない人間。
このあと仕返しや嫌がらせ、何が起きてもおかしくないと、このあと絶えず緊張の日々でした。
おまわりさんに言っても、やられたらそれまでですもんね!

もちろん世間ではもっととんでもない輩がいて、嫌な目にあってるお店もあるかと思います。
でも、けっきょくは自分たちで守るしかない!戦うしかないんですよね。

さらに自衛手段、考えます。