★久々だったけど… | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。



グルメ情報番組が増えるのはいいことだと思うんですよ。
でも、中には料理を冒涜したものもあったりして。

たとえばせっかく作り立てが出されているのに、なかなか手をつけずしゃべってばかりとか(´_`。)。
お笑いタレントがウケ狙いからバカ食いしたりふざけたり大げさなリアクションしたり(  ̄っ ̄)。
味とかわかってるのかいな ┐( ̄ヘ ̄)┌といった女性アイドルが派手に騒いだり。
あと番宣のため、ついでに乗っかったり、とかね・・・

番組としてはおもしろおかしくしたいんでしょうけど。
特に最近はその傾向が見える気がするんです。
でも、なんかね、作った料理人の方が気の毒に見える時があるんですよ。(ノ_-。)

ウチも以前テレビとラジオそれぞれ紹介して頂いたことがあります。
それはちゃんと料理としての紹介番組でしたし。

でもそれ以外の取材申し込みは、ちょっと…というものがほとんどで。
ジ○ニーズ系の番組あり、キョショーと呼ばれる方の長寿番組あり、ニュース番組内の1コーナーあり、などなど…
すべてお断りしてきました。


そして今回の辞退の判断。
正直なところ、ちょっともったいなかったかな、というのもありますが。
ま、ウチの料理で地味~な映像になるよりはよかったんじゃないかな。
(かなり自虐的にはなっておりますが (;^_^A) アハアハアハ・・・