★世の中甘くない | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

前回の「並んだ」の続き。
整理券1番で気を良くして、こんなに順調でいいんだろうかと…(・・;)

レストランのホンネ&ウラ事情


やっぱりね。┐( ̄ヘ ̄)┌

まず、早くから並ぶ必要はまったくなかったようですね。
10時前から整理券もらったのが私ふくめて3人。
そのあとも残ってたようですし。(ってことは、ひょっとして人気のない商品を選んだってことか!?( ̄□ ̄;)!!)

ま、気を取り直して新しいのが届くのを待とうと、辛抱強く古いレンジを使い倒してました。
そして納品の水曜午後。
シェフから「ちょっと問題が…ただ今メーカーに確認中」という不吉なメールが(-"-;A

いや~な予感とともに店に入ったんですが、前と同じ場所にちゃんと設置されてるじゃないですか。
一見、問題ないように見えたんですが、縦開きのドアを開けてみた所「あ、こういうことね」と、シェフの不安メールに納得。

縦開きのドアの開き角度が90度よりせまく、そのぶん前のより出し入れの位置が高くなったんです。
シェフは棚からオーブンレンジを下ろすか、私用の踏み台を置くかという考えでした。
でも背伸びすれば何とかいけそうなので、取りあえずそのままで行ってみようということに。(てか、あちこち動かしたり仕事増えるのがイヤ!)

ま、私の身長が今より縮むか(年なので)、背伸びして足をつるかでもない限り、これでやってみます。

いいことなんてなかなかあるもんじゃない。
整理券1番もらった程度で喜んじゃいけない。
世の中そんなに甘くないってことを、あらためて知りました。(;^_^A

   ★次回は7/17(火)にアップの予定です。