★滅多にないけど | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

レストランのホンネ&ウラ事情


わかります!わかるんですよ、この方の怒りも。
たぶん情けない同僚や部下に、ず~っと悶々とされてたなんじゃないかな。
お連れの方は少しお若くて、ひたすらお話を聞いてらっしゃいました。

こういう光景は居酒屋さんとかではよく見かけますが、ウチでは滅多にないことで。(^_^;)
他にお客様がいらっしゃらなければ、取りあえず様子見でと思っていました。(それほどヒドいというわけでもありませんでしたし)
でも他に若いカップルのお二人がいらっしゃいましたし、これ以上エスカレートしてきたら少し声のトーンを落として頂こうと。
するとお連れの方が「明日、早いんですよね?」と言って、切って下さったんです。
助かりました。(-。-;)

慣れていればこういう時の上手な対処法があるんでしょうが、ウチは滅多にない事で…。
それでも他のお客様に迷惑がかかるようであれば、きちんと対応しなければいけませんね。
こういう時のなにか上手な言い回しややり方がありましたら、ぜひ教えて下さい。(-人-)


ま、私だって若い時はイヤな上司の顔を居酒屋さんの〆の特大焼きおにぎりに見立てて、同僚とエイっ!と突っつき合ってストレス発散していましたしね。(  ̄っ ̄)
仲間とこぼしたくなるのも、よ~くわかるんですよ。


で、最後にちょっと驚いたのが、このお客様。
帰りがけ急に立ち止まり、振り向き様に「また寄らせてもらうね」と!(これって店を出る時の常套句?)
(あ~ でもやっぱり対応を考えとかないと(=◇=;))

   ★次回は1/27(金)にアップの予定です。