オークワ まるごと体験バスツアー♪ | プチハピ☆LIFE

プチハピ☆LIFE

ちょっとHappyな日々の出来事
~趣味の懸賞やお出かけなど〜

こんばんは星

イベント色々、楽しませて頂いていますルンルン

順番は前後しますが、内容を忘れる前に、

まず、今日のバスツアーから書こうと思いますウインク

今日はオークワのまるごと体験バスツアー

Mコース アサヒビール吹田工場&ロッテ滋賀工場

に行ってきましたルンルン

遠いので、朝の集合早かったアセアセ

でもロッテの工場へ行った事なくて、

このコースを選んで応募しましたラブラブ

まずは、アサヒビール吹田工場生ビール

名古屋のアサヒビールは何回も行ったことあるけど、

吹田工場は初めてウインク

名古屋は外を歩くけど、吹田は全て館内

エスカレーターが至る所にあって移動は楽です

写真も撮れてきれいで見やすかったですウインク

瓶ビールいっぱいおねがい
ビールを充填して蓋をしてる所

機械が全て作業していて、早いしすごい爆笑

ボーっと流れて行く様子を眺めてたい


見学が終わったら試飲ラブラブ

私はアルコールダメな人なので、

ハルと二人で、三ツ矢サイダーで乾杯キラキラ

おつまみのなだ万クリームチーズおかき、

美味しい〜ラブラブ

この後、すぐ昼食なので、

1本だけにしときました(笑)

そして、昼食の

ホテル阪急 エキスポパークへルンルン

まさかのコース料理キラキラ

宴会のお部屋を貸切で

子供はお子様ランチを希望するか聞かれていたので、

てっきり、定食みたいなものか、

弁当だと思い込んでましたが豪華でびっくりびっくり

お子様ランチキラキラ

これにコーンスープと、デザートキラキラ

すごく美味しかったってハルが大喜び爆笑

大人は
前菜
スープ
メイン
デザート
これにパンとコーヒー

すごく美味しくてお腹いっぱいでしたラブ

2日前のバスツアーもコース料理だったので、

週に2回もコース料理は嬉しいですねラブラブ

ホテルの前には太陽の塔が見えました〜

それから、ロッテ滋賀工場へルンルン

まずは、お菓子の工場見学へラブラブ

パイの実とトッポの製造ラインを見学しましたニコニコ

そして、カットする前の長いトッポ(チョコ入れる前)と

焼きたてのパイの実(チョコ入れる前)を試食

サクサクで美味しかったですラブラブ

9月に発売予定のパイの実と、

普通のトッポも食べさせていただきましたラブラブ

9月発売の、すごく美味しくて、私は好きラブラブ

そして、アイスの製造ラインを見学

目の前ではクーリッシュの充填や、

もう今年の製造は終了した

スイカバーのラインの説明などを聞き

部屋に戻り、できたての雪見だいふくなどを

試食させて頂きました
雪見だいふくのこの柔らかさおねがい

柔らかくて美味しかった〜ラブ

帰りはビンゴ大会で、

ハルはモナ王のレジャーシートをゲットウインク

そして、お土産いっぱいいただきましたラブラブ

嬉しいものばかりラブ

当分、ロッテのお菓子は買えないから、

キャンペーン応募できないかな(笑)

とりあえず、夏休みのバスツアーは今日が最後

企業様、楽しい一日をありがとうございましたラブラブ

イベントは明日も明後日もあるので、

残り少しですが、楽しみですニコニコ