おはようございます


雨☔の札幌、木曜日



カレンダー見て気付きましたが


もう、4月も半分以上

過ぎたんですね-(ㅇㅁㅇ;;)びっくり💦


時の速さが

年々早く感じる年頃の

オカンです(•ө•)🍵



今日は昼くらいに

某整形クリニックに

行く予定



昨年の今頃

オカンは眼瞼下垂手術を

したのですが👀

(瞼を開け閉めする筋肉的なとこがたるんでいたので縫って短くした、的な)

(その筋肉的なとこが機能しておらず、額で目を開け閉めしていたのでオデコに皺が刻まれてしまったというね~(›´-`‹ )



瞼が閉じたり開いたりの

機能は回復したと

思われますが


伸びきっていた

瞼の皮膚が重く被さり

常に瞼が重く

感じ(-_-;)


夜や疲労時など

瞼が重く固まった様に

なり


そんな時は

たまに指で瞼を上げたりね(´・_・`)

瞼の介護?…



手術をした病院🏥の医師は

問題はないし、

その瞼の皮膚を除去する手術は

しない方がいいと👩‍⚕️



手術の最中に

「瞼の皮膚は、切らなくてもいいね~👩‍⚕️」

と言っていて


まあ多少切っていてくれたら

こんな奥二重(ほぼ一重まぶた)に

なっていなかっただろうとね


オカンは元々、二重まぶたで

普通に幅のあるね



それが手術で奥二重と(ほぼ一重まぶた)

なりまして(•ө•)


二重まぶたに戻りたいと

言うわけではなく


この瞼の重たさに

耐えられん‼️(ㅇㅁㅇ;;)💢

みたいなで


実際、瞼の上あたりを

指で押さえると

とても楽に目を開け閉め出来る

のでね-(^∀^)🎶



病院か、整形クリニックかで

悩みましたが

(何だかんだ、病院やクリニックに5つほど行きましたからね-)


この手術した医師が👩‍⚕️

1番自信満々だったので

安心してお任せ出来るかしら✨と

思ってね



病院と整形クリニックだと

金額も違ったので

(10倍くらい、違いますよ(^O^;)💦)

そこでも迷って

まあ、保険の効く病院で

手術をしました



まあこの瞼の重さが

解消されるなら


再度、あの恐ろしい

手術を頑張ろうかと

思います(ㅇㅁㅇ;;)

(手術が可能ならね)



本当に

オカンは出産の方が

全然、耐えられる(•ө•)✨



瞼の手術は

出来れば二度としたくない度は

200%です…(›´-`‹ )

(20%以上の恐ろしさだな~💦)

(顔の整形手術、何度もしている方は相当のアレだわ……例えは、あえて書きませんけど(•ө•)



時間があるので 

少し休んでから出かけます☘️


皆様も

無理なさらずお過ごし

下さいね☺️🌈✨



今週は全国的に

「黄砂」がひどいようですね


それが原因か

オカンも喉が痛いです(-_-;)

外出時はマスク😷をする様には

しているのですがね

(職場でも喉の調子が悪い方が居たりです)


皆様もお気をつけて☘️







で、

またTシャツが増えました~(´>∀<`)

(もう、Tシャツ専用引き出しピチピチ💦)




で、今更気付いたことがあり






都市ボTシャツ、センスある~✨と

思っていましたが

(右の白Tは以前から持っていて)


あ~(•ө•)

何だ~パ○リかよ~(^∀^)と



て言うか、


あ-そもそも

ビ-スティ・ボ-イズのファンだったから

の、この名前?(”都市ボ-イズ”)


え-びっくり-(•ө•)みたいな

(本当のとこ、どうかは知りませんが)



あ、”都市ボ-イズ”のお2人は

まあまあ有名なyoutuberです📺


ビ-スティ・ボ-イズは

そ-んなファンでも無いのですが-

気づいたらポチっていました📱(•ө•)👛




『私達もビ-スティ・ボ-イズみたいに

なりたい💖』と言っていた

”シャンプー”のお2人(ガ-ルズユニット)は

好きでCDも持っていました🎶

(ご存知の方いるかしら?”シャンプー”)

(イギリスのガ-ルズユニットだったような)




何か話がカオスになって来たので

この辺でやめておきま-す(´>∀<`)





ビ-スティは

昔、買っていた『宝島』と言う雑誌で

日本の風俗をかなりはき間違えていて

読んでびっくりした記憶があります( ;゚³゚)

(”いや、そんな事する風俗ねぇよ💦”とインタビューした方は思ったと、書いていました)


(”宝島”も小さいサイズから大きくなって、だんだん面白くなくなり買うの止めたら、いつの間にかエロ雑誌になっていましたよね-(´・_・`)