こんばんは🌃


そう言えば、

「おばんです🌃」って

全国的に言いますっけ?


オカンが小さい頃

親の田舎に住むおばさんが

夜に出掛けた際に

知り合いに会うと

言っていました☘️


北海道だけの挨拶かしら?



珍しく同じ日に

2回目のブログ更新(•ө•)☕️



あまりに怒涛の数日で

あと数時間で怒涛の日から

1週間が経つみたいなです(´-`)🌃



この1週間で

恐ろしいくらい

色んな事がありました

今日もですがね💦


何故に

今?


このタイミングで

タイミング良く

心をえぐる様な事があったり


自分の過去に重なる様な

出来事を聞いたりするのかと


不思議でなりません



こう書くと

だ、大丈夫(ㅇㅁㅇ;;)⁉️

と心配されるかもですが


多分

下の子👾とオカンに

救いの手が

差し伸べられて

いると思います



”子供の頃から辛い出来事を経験し

自分はこうして助けられた”



そんな話ばかりが

たくさん耳に入り

(この1週間で、です)



『あ-、過去の出来事に向き合う時、なのかな-…』


そんな風に思いました🍵☘️



下の子が自分の腕を

切りつけたのをきっかけに、


はるか昔の

15歳の時に死を選択

した、辛い自分がよみがえり


当時の自分の本当の思いも

知ることとなりましたが


まだまだ

たくさんの辛さを抱える

自分の中の自分も

ザワザワと現れた様で


ぼんやりすると

ザワザワした、何とも

不安な気持ちとなります



自分の当たり前は

他の誰かが決めた当たり前で


自分が望んだ当たり前では

無かった


でも

それを当たり前として

この歳まで生きて来たゆえ


その当たり前を生きない人を

問題視してしまい


わざわざ意見したり批判的に

思ったり


本当、余計なお世話ですよね(-_-;)

私が偉そうに批判する権利など

ないのに



当たり前に疑問を持ち

自分の選択を生きるのは

本当は誰しもが憧れること


それを良しとしない

他人軸の行き方をして来た

それが私



今日も下の子と

とある社会事件から

下の子が不登校になった

理由について話をして



不登校する子は沢山いますが

理由は千差満別で


不登校の支援を強化する!と

今朝の新聞(道新📰)に載って

いましたが

(あ、それを見て不登校の話になったのか)


はたして、これを決めた人は

現場を知らずに

どう対策するんかな-(•ө•)とね


「現場(学校)にも来ないくせにな👾💢(何すんだよ)」


と、中学生も言っていますよ-(^O^;)



いじめ、家庭問題、発達障害、

健康不良、学習問題、対教師、

まだまだ理由はあるだろうかと

思います


不登校の子の誰しもが

同じ問題を抱えてはいないのにね




この、ほんの1週間での

信じられないくらいに

やってきた、

たくさんの情報量で


メンタルが、かなり

疲弊しているオカンの癒しは

敏太郎先生です(•ө•)💖✨

知ってます?👇

(右のおっさんです💖黒い服の)


ふざけていませんから-(๑>∀<๑)💕

敏太郎先生の、あの

もっさりとした話し方が(ディすってませんよ🌈)

今のオカンの癒しにほかなりません✨



そう言えば

まあまあ占いが好きなオカン(•ө•)🎶

(このあたりは女子っぽい感じです)


それ系のYouTube📺も

見たりしますが(お気に入りは3名ほど🎶)



まあね、この1週間が

怖いくらい当たっていて…(ㅇㅁㅇ;;)


2名はタロットカードも

使う方で


”この○枚の中から選んで~”

みたいなで

選ぶじゃないですか


で、選んだカードの解説が

あるじゃないですか



当たってるんですよね…(ㅇㅁㅇ;;)


ずっと閉じ続けた

自分の人生の重い蓋を

取る事になる様な

そんな感じのオカンです(›´-`‹ )


敏太郎先生💖✨と共に

頑張ろうか(›´-`‹ )🎶