土曜日の午後


皆様いかがお過ごしで

しようか(•ө•)🍵


今日のオカンは

昼ちょっと前に宅配の方に

起こされました

(チャイムの音で起きてそのまま玄関へ💦)

(スウェットをパジャマにしてるので寝起きとバレませんえんです(^∀^)



昨日も職場では

休みの方が多かったらしく

(昨日も体調不良で帰宅されて行った社員さんも今さしたから)



いつも行かないクラスに

ヘルプに行かされた次第の

オカンです(•ө•)


最近、ヘルプに行くクラスは

こんな言い方は語弊があるかもですが

普通に何でも出来るお子さんが

たくさんいるクラスです

(いわゆる普通級で)

(オカンがいつも接する事が多いお子さんはいわゆる支援級で)


”配膳しちゃうんだ~( ;゚³゚)”

”サクサク片付け出来るんだね~( ;゚³゚)”


と関心感激して👏✨



でも可愛いのが

『先生(謎にオカンも先生扱い( ;゚³゚)、魚混ぜて』

など言われて💖


”分かったよ~💕”と

ご飯🍚に魚を入れて混ぜてあげて💕




あ~~子供達が小さい頃に

やってたわ~~~~💖💖💖💖💖


みたいなね(•ө•)♡


あ、嘘です





上の子🗿に関しては

高校生くらいまでしてたり

しましたがね-(^∀^)

(反抗期中も混ぜては欲しかったらしく😂)

(ご飯に鰹節とチ-ズとごま油、醤油を混ぜたご飯を弁当によくリクエストされました)

(混ぜた系ご飯が好きなのかも👉🗿)

(オカンは納豆もご飯に混ぜれないくらい、混ぜるの苦手(•ө•)ってどうでもいいですね)



そのたまにしか行かない

クラスのお子さん達には

謎に、かなり親しく接して頂けて

嬉しいです(•ө•)☘️✨

(褒めちぎるから?)

(みんなには当たり前かもな事がオカンには素晴らしい事ばかりなのでね✨)


たくさんのお子さん達との

会話もあり、レスポンスもあり

ですからね🌈


色々なお子さんが通う

施設ですから



いわゆる重度の自閉傾向の

お子さんに付き添う保育士の先生達は

本当に大変だろうし、

凄いなぁと思います☘️



本当、風邪やら

その他色々なのが流行って

いますから

体調管理を気をつけねばですね




オカンも昨夜は

寒くて鍋焼きうどんにしました

(え、鍋焼きうどんて分かります?( ;゚³゚)

(何か違う??( ;゚³゚)

(椎茸入れ忘れたからかな-卵入れましたよ🥚)

(そんな単純な問題でない?)

(微妙過ぎるビジュアルなオカン作鍋焼き👇💦)


昨日のヘルプで移動の際、

近いし暑いからいっか~と

(屋内は暑くて、の年頃…(•ө•)


ジャンパー着ないで行ったら

信号待ちで寒くなり(›´-`‹ )


50年以上、北海道に住んでて

今だ北海道の寒さ舐めてます(•ө•)⛄️

(雪女だから、晴れてたのに雪も降り出すし)

(雪降る中、ジャンパーなし…)



少し喉の調子が悪いです(-_-;)

ま、しばらくお休み日😆✨となりますから

仕事の日までには回復すると

思います🎶




さ-て、

やる気の出そうな服着て

掃除しま-す


皆様はやる気出るグッズとか

ありますか(^-^)?

(好きな音楽かけたり~もありますよね~✨)