土曜日の午後


皆様いかがお過ごしでしようか



オカンは洗濯はしましたが……






今のとこ洗濯しただけです…(•ө•)🍵


安定のやる気0です




今朝の新聞に

高橋名人を発見!✨



お元気そうで何よりです👆🌈





高橋名人と言えば

オカンらファミコン世代には


『ファミコン体操』の創始者として

有名な方です(•ө•)✨

(いや、それかよ💦と突っ込んで下さった方はファミコン世代の方ですね🎮(^∀^)



ファミコンと言えばですが


たまにブログにも

亡き兄弟の事を書いていますが


本当に子供の頃から

ゲームの好きな人でした

(ゲーセンでインベーダーゲームしてました👾)

(逆にオカンは昔からメカは苦手でした)



本当にア○な人でした(^O^;)

(いい意味でね👆)


オカンは常に笑されて

いた様に思います☘️



何か、やることなすことが

いちいち○ホっぽくて

(面白いと言う言い方も出来ますが、上記の表現の方がしっくり来ます(•ө•)



具体的にどんな風に

面白かったかと言うと


まあファミコン体操をしたり

(もちろん歌いながら)


何か、おかしな動作がやたら

多かった様な


 何せ

多分、笑いのツボが同じだったので

(長年一緒にいたので当たり前かもですが)


他の人には伝わらない、

分からないけど

うちら2人には大爆笑なことが

沢山ありました

(急にクイズ出す遊びだとかね(•ө•)


(今はオカンが子供達にやりますが、”もう、どうしたらいいか分からないの!”って言ったの誰?とかね)

(答えは『となりのトトロ』のさつきちゃんです)


(これを書きながら色々思い出し笑ってます)

(死してもなお、オカンや子供達を笑わせ続ける、ある意味恐ろしい兄弟です(^O^;)



まあ

もっと分かりやすく言えば




(画像お借りしました👆)

オタキングさん



(画像お借りしました👆)

渡辺直美さん



このお2人を5で割った

みたいな人だったかも

知れません(•ө•)🎶






”わ、分かりずれ-よ(ㅇㅁㅇ;;)💢💦”


かしら?(^O^;)




笑いと言えば、先日


上の子🗿にいつものごとく

亡き兄弟のア○・エピを話していた時



🙃『由利徹って人の真似してさ~”岸壁の母”を歌いながらこうやって針仕事して、頭を針でかく仕草をしたりさ~('∀`)』


と話してたら



🗿『オカンさあ、由利徹とか知らんから💦オカンは(自分が)何でも知ってると思って話すけど、知らんからさ💦』



毎度、突っ込まれます…(•ө•)



本当、由利徹さんも面白かった

ですよね-✨

結構、植木等さんの映画に出てました

よね-💖





知らない?ゆり?



え……(•ө•)……