Puchi Bruce @PuchiBruce · 122

三船敏郎さん亡き後、高倉健さんに次ぐ存在として、昭和の日本映画界を牽引していた名優だという事は存じ上げていた。晩年、自然回帰や脱原発の提唱など、社会活動に取り組んだ姿勢は、欧米俳優のような気骨さが感じられた。菅原文太さんのご冥福を心からお祈り致します。


Puchi Bruce @PuchiBruce
 · 122

高倉健さんの訃報を聞いた時、ふと、菅原文太さんはお元気だろうか?という思いが浮かんでいだ。プチは子供の頃から洋画ヲタクだったので、ハリウッド作品に出演した高倉健さんや三船敏郎さんほど馴染みはなかったものの〃


Puchi Bruce @PuchiBruce · 1118

前科者の役が多かったが、プチ的には"Black Rain"で、マイケル・ダグラスと堂々と渡り合った刑事役が一番印象に残っている。日本映画界で、いや、芸能界で最も大きな宝物を失った気がする。高倉健さんのご冥福を、心からお祈り致します。


Puchi Bruce @PuchiBruce
 · 1118

高倉健さんが亡くなっていたというニュースを見て、本当に驚いた。現役俳優の中で、数少ない"世界水準"の俳優だった。オーバーアクションやワザとらしい過剰演技などを控え、台詞や仕草だけで役を表現する健さんの演技は、"日本人本来の姿"だったように思う。

つづく