つづき


Puchi Bruce
 
@PuchiBruce
 · 106

土砂崩れや氾濫・冠水等は勿論、首都圏は交通機関がマヒしてしまうが厄介な問題だ〃台風や地震等は防ぎようがないし、出来る事といえば、災害への最低限の備えと、冷静に行動する心構えだろうか☆〃

 

Puchi Bruce @PuchiBruce · 106

こっちは、台風が大暴れして走り去ったという感じだった(@_@)午後から、知り合いの輸入洋品店の販促応援だったんだが、電車が全て止まった時は少し焦った(*_*)(復旧が早くて助かった☆〃)

 

Puchi Bruce @PuchiBruce · 824

"このような気候が当たり前"という認識を持って、国民も自治体も国も、新たな危機管理意識と、法整備が必要なのかもしれない〃土砂災害で被害にあわれた方への心からのお悔やみと、行方不明の方々の一刻も早い救出を願っています。

 

Puchi Bruce @PuchiBruce · 824

日本は海に囲まれた島国で、緯度的な環境等と重なって、海水温の上下による気象状況の変化を、世界で一番受けているらしい〃(酷暑は東南アジアを上回る事もある〃)我々も今までは"異常気象"として認識していたが〃

 

Puchi Bruce @PuchiBruce · 824

近年は、猛暑を通り越して酷暑〃ゲリラ豪雨や過去に経験した事のないような大雨、爆弾低気圧やドカ雪等々、プチが若い頃には全くなかった事が毎年繰り返され、温暖化による気象状況の激変を痛感している(_;)

 

Puchi Bruce @PuchiBruce · 824

ふぅ~、週末こっちは、熱帯夜が少し和らいだ感じだ☆(大気は不安定だったが〃)今さっき二次会(みなとみらい)から帰宅途中、コオロギの音が聞こえた(^_^)しかし、こっちが猛暑の頃、西日本方面では記録的豪雨で、甚大な被害も出ているようだ〃
つづく