つづき

Puchi Bruce
 
@PuchiBruce
 · 713

決勝トーナメントでは、プチと同じ髪型の?超人ドリブラー、ロッベン率いるオランダに優勝して欲しかったが、彼が所属するブンデスリーガ(ドイツ)が優勝して良かった☆メッシがMVPだが、個人的には圧倒的にロッベンだ!!!(ノイアーかミューラーでもいい☆〃)


Puchi Bruce @PuchiBruce
 · 713
決勝トーナメントは、いずれも世界一を目指す国々にふさわしい戦いだったし、ベスト8に勝ち残った国は、ブラジル以外どこも優勝する力があったように思う☆〃(PK戦決着がその証しだろう☆)

Puchi Bruce @PuchiBruce · 713

ドイツ優勝!!おめでとう!!!そしてアルゼンチンにあっぱれ!!素晴らしい決勝戦だった!!ホントに感動した(ToT)ロッベンやロナウド、メッシのようなスーパープレイヤーがいなくても、バイエルンの選手らを中心に、高度なパスワークと組織力で優勝したドイツは素晴らしかった☆〃
 

Puchi Bruce @PuchiBruce · 624

世界とのフィジカル面や個人技の差は、そう簡単には縮まらないが、海外で充分実績を残している選手もいる〃次のW杯に向け、選手の個人技の向上と、トルシエ・岡田氏のように、チーム力を引き出せる監督の人選を望みたい☆〃(選手達はこの悔しさを忘れないでくれ〃)
 

Puchi Bruce @PuchiBruce · 624

チーム力を引き出せなかった監督のメンバー選び・采配が全てだった〃最終予選で実績のあるFWMFを選ばず、未知数の選手を召集した事、パスサッカーやサイド攻撃にこだわり過ぎた事、フォーメーションや選手交代にも問題があった〃
 

Puchi Bruce @PuchiBruce · 624

日本代表GL敗退〃ホントに悔しい(>_<)やはりギリシャに勝てなかったのが大きい〃世界との個人技の差はあったが、前大会のように、それを克服する"日本らしいチーム力"が出せなかった〃
つづく