つづき左下矢印


プチはそのコメント向けにメモ下記のように答え(教え)左下矢印



『今、tweetのコメントを読んだら、あまりに"何も知らない可哀相な人"がいたので、今回特別に、tweetの補足を兼ねて、少し教えてあげよう。


もう40年近くも前、君が生まれるずっとずっと前から、プチはこの事を言い続けているよ。(君が知らないだけだ!!)


高度成長期、日本の工場の多くが海外に移転する前の、日本がまだ"工業大国"だった頃でも、原発は"今の三分の一以下"だったのだ。


東西冷戦の真っ只中、日本の原発は最初、核兵器転用目的を兼ねて作られ、後に、経産省と電力会社の"利益共有のカラクリの下"


地方への"利益誘導を誘い水に"増設され続け、"完全性は全く蔑ろ状態"だったという事実を理解しているか?!


いいか、活断層の上に建ってる原発もあるんだぞ!!東海や中越大地震が起き、再び原発事故が起きてしまえば、もはや日本は立ち直れないかもしれないんだぞ!!


電力供給の"地方独占システム"をやめれば、電力は、天然ガスと石油併用の"火力でほぼ賄える"という事実は理解しているか?!


他にも、数百年にも及ぶ"放射能汚染の恐ろしさ"や、チェルノブイリ原発跡周辺の子供達の悲惨な実態など、


まだまだ教えてあげたい事が山ほどあるが、長くなるから、とりあえず、わずかだけでも教えておくよ。


プチはいつも"簡易にtweet"してるから、"何も分かってない人"には、本質が伝わらないのだろうが、


日本の産業や経済の歴史、原発増設の官民癒着のカラクリや、安全性欠如のずさんな実態、原発族発の情報操作、


そして、放射能汚染の重大な危険性などを充分理解せずに、思いつきのコメントをするのは、迷惑なだけで何の意味もないから、今後はやめた方がいい。


あと、RCサクセションが"発禁の圧力"にも屈せず発表したアルバム「COVERS」を聴いてみるといい。

25年前既に、プチと同じ事を、清志郎が歌で教えてくれているから。』(以上)
プチ・ブルース オフィシャルブログ「プチ・ブルースのめざせハリウッド!!」Powered by Ameba

10代と50目人生経験もあらゆる知識も目そして価値観も違うのは当然だしひらめき電球


高校生の冷やかし程度のコメントをメモ真剣に戒めるのも大人気ないのかもしれないパーニコニコ


しかし目何も知らないという事は叫び経産省や電力会社の"思うツボ"ドクロいざ原発事故が起きた時NG最も重大な被害を被るがあせる何も知らない市民達なのだパーショック!


今日はプチの願いを清志郎の歌に換えて音譜この名曲をもう一度みんなに贈りたいパーニコニコ

アディオース!!
ペタしてね