みんなキラキラいつも立ち寄ってくれてありがとうパーニコニコ



風は強くなかったが雷昨日はこっちも急な雷雨と雹が降り雪の結晶やや荒れた天気になったパーかお



荒れた天気といえば雷先日つくば市で竜巻の被害があった日台風プチはtwitterで下記のようなtweetを更新した左下矢印(コピーをなうにも投稿携帯)



『こっちはにわか雨程度だったが、北関東や東北方面は、竜巻や雷雨で"荒れた連休最終日"だったようだが、みんなは大丈夫だっただろうか〃



ニュースで竜巻の映像を見たが、まるでハリウッドのパニック映画のようで怖かった〃



何度も書いてるが、人間は大地震やゲリラ豪雨など、自然に対しては"全くの無力"だ〃いい加減"原発再稼働ありき"ではなく、

火力の完全復活と代替エネルギー施設の増設、節電実行に向けて、政府と国民一体で取り組んで行くべきではないか?!(*_*)(以上)
プチ・ブルース オフィシャルブログ「プチ・ブルースのめざせハリウッド!!」Powered by Ameba

tweetを同期しているGREEブログで携帯何人かがtweetにコメントを入れてくれたパーニコニコ(プチにはいつも"応援や真面目なコメント"ばかりで目ホントに嬉しく思う音譜)



その中に16才の高校生らしき男子から男の子下記のようなコメントがあった左下矢印



『何故何か問題が起こってから文句を言うのだろう。

何が〟原発止めろ〝だよ、大地震が起こってから文句言うな!起こる前から文句言えっつうの!』
(以上)



プチのブログ(又はtweet)には携帯中傷や冷やかし的コメントは皆無に近く目極々まれに『バカ・死ね』レベルのコメントがとかげ管理人の削除漏れで残っていても目"完全にスルー"しているパーニコニコ



しかし今回は目内容(コメント)が"原発事故"というNG国民生活に最も密着した"大変重要な事"だったので注意

GREEブログを始めて24ヶ月時計初めて目何も知らない子に"事の重要性"を教える意味も込めてひらめき電球ブログを通して携帯その男子を戒めたパーニコニコ

つづく右上矢印