今日の二つ目は、スポーツを愛する者の一人として走る人相撲界の不祥事について述べておきたいパーかお

プチ・ブルース オフィシャルブログ「プチ・ブルースのめざせハリウッド!!」Powered by Ameba


相撲界の"野球賭博問題"は、国営放送が名古屋場所の生中継中止とNG警察による相撲部屋への家宅捜索という事態にまで至ったが注意

個人的意見だが目相撲協会の"抜本的な体質改善"と、相撲界への"一般常識の教育"を行わない限り叫び相撲界の不祥事(犯罪含む)は、ずっと続くように思うパーかお



昔は、地方巡業やタニマチなどに"闇社会"が密接に関わっていたと言われていたドクロ

近年は、そんな"悪しき慣習"も、だいぶ排除されたようだが目

相撲界の"閉鎖性"や一般社会との"常識のズレ(欠如!?)"などから、完全な排除は難しいのが現状のようだパーシラー



第三者機関(外部組織及び人材)による、相撲協会への監視・監督をはじめ注意指導者(親方)への、一般常識を含む"管理職教育"学校公益法人としての"甘えやおごり(勘違い)"の一掃注意

更には、年寄り株取得には、1億円以上が必要という"親方システム"の見直しなどが必要だと思うパーシラー



弟子が賭博に関わっていたにも関わらず「カメラが目障りだ、出て行かないと会見をやらねぇぞ!!」などと、横柄極まりない、相撲協会前理事長の態度や目

力士傷害(暴行)致死事件が発覚した際の「俺の言う通りにやれない奴(弟子)には、ヤキを入れる事もある!!」などと話していた、時津風部屋の元親方の発言など目

相撲を指導する立場の人間が目法的知識は勿論、一般常識に欠けているのだからむかっ力士(弟子)達への"一社会人としての指導や監督"が出来るとは、とても思えないパーむっ



相撲界の人が全てそうだとは言わないが目

今回の野球賭博問題は勿論,ドラッグ使用や後を絶たない!?八百長疑惑など目

スポーツマンとして走る人一社会人として"失格"と言わざるを得ない状況が続くと目"国技"と言う言葉が泣いてしまうと思うパーかお

アディオース!!


ペタしてね