最近晴れ初夏を思わせる陽気で気持ちいいネパーニコニコ(今日は少しドンヨリしてるけどくもり)

一昨日、企業イベントで大宮に行った時は走る人移動中に汗ばむくらいだったヨパーニコニコ

プチ・ブルース オフィシャルブログ「プチ・ブルースのめざせハリウッド!!」Powered by Ameba


今日もブログを二つ更新するヨ目まずは、ちょっと社会派のブログからパーニコニコ

先週、首相が、普天間の在日米軍基地移設問題で目前政権同様、県民に"負担の継続を強要"する為、沖縄を訪れたがパーかお(その後、徳之島の町長らとも会談したが目)

個人的意見だが目首相のやってる事は"本末転倒""リサイクル話しにならない"ように思うパーかお

ほとんどの沖縄県民と、徳之島の島民が(おそらく日本のほとんどの県民がそうだと思う)目

「基地は絶対に要らない!!嫌だ!!もう耐えられない!!」と叫んでいるのにむかっ

なぜ"負担を強要"しようとするのだろうかパーかお(今月末までに決定などという、不可能に近い!?期間も設けて目)

それよりもまず、自国の都合を押し付け続けて来たアメリカ政府に対して目

「普天間基地はグアムへ移転する」と、時間をかけてでも時計決定させる(説得する)のが本道で、また、最善の策ではないだろうかパーかお

首相は「抑止力云々」と発言をしていたが目その発想は、核兵器の睨み合い(脅し合い)が最も著しかったドクロ40年以上も前の"東西冷戦真っ只中の発想"であって目

現在の"国際的な軍事情勢""米軍のテロ対策の基地化"しつつある現状からみて目沖縄に、大規模な基地を維持する理由には当てはまらないのではないかパーかお

おそらく首相は、不勉強過ぎて!?常に弱腰発想の外務官僚や、時代遅れの防衛官僚の意見を鵜呑みにしているのだと思うパーしょぼん

もはや"時代遅れの普天間基地""不勉強で指導力に欠ける首相"には目この際退いて頂きたいと思うパーかお(自主独立による中立国家を、真剣に考える必要もあると思うしクローバー)


普天間基地は全面的にグアムへ、また、新しい首相は、目ちゃんと勉強していて、官僚にしっかりと物の言える、枝野行政刷新担当大臣か目いっその事、橋下大阪府知事あたりに交代して頂いたらどうろうパーかお

政権交代で、せっかく政権を担ったのにNEWあまり"お粗末な政治"をしていると、前政権同様に有権者から"愛想を尽かされてしまう"と思うパーガーン

事業仕分けなどで"大赤字国家の源"となった¥官僚主導の"税金の垂れ流し"をやめる事に手を付けたのだしNG

前政権より"マシになった部分"を生かす為にも目参院選前までに、内閣総辞職をした方がいいのでは!?と思うパーニコニコ(与党執行部の一新と合わせて)

今日は核拡散防止を唱えながら、核兵器を保有する国々の元首らに目
「戦争なんてバカバカしい!!」と歌う音譜 Culture Club の ”The War Song” を贈りたいと思うパーニコニコ

アディオース!!


ペタしてね