まずは、ペタ・コメント・アメンバー登録・読者登録、そしてブログに立ち寄ってくれたみんな、ホントにThanksパーラブラブ!

プチ・ブルース オフィシャルブログ「プチ・ブルースのめざせハリウッド!!」Powered by Ameba


前回のブログとカブるけど目昨日の真央チャンの健闘を、スポーツを愛する者の一人として、心から讃えたい!!

真央チャンの"悔し涙"は決してムダにならないと思うし汗ニュースで何度見ても、心を打たれたドキドキ(ただ、ああいう状況でのインタビューも、いかがなものかとも思うけどかお)


昨年改正された採点ルールで、3Aや4,Jumpなど"非常に難易度の高い技"を成功させても合格必ずしもGOEの加点には繋がらず目

"ジュニアレベルでも可能な技"であっても、全てのプログラムを完璧こなし合格
全体でのGOEの加点を得た方が、総高得点に繋がる現行の採点ルールでは目


SPで完璧に近かった真央チャンと、同じく完璧に近かった韓国の選手の間に、4.72もの差があった時点で、逆転は難しい状況だったかお("Judgeの壁"とも言えるだろうか!?)



フリーでも完璧な演技をみせた、韓国の選手の得点が、不自然とも思えるいくらい!?高い得点だった時点で目

真央チャンの負けは、ほほ決まってしまったしょぼん

ミスもあったし、曲や衣装などの雰囲気作りでも負けていかもしれないパーショック!


しかし真央チャンは目"男子でも難しい技"に果敢に挑戦し、二度とも成功させた合格合格

ステップも韓国の選手に引けをとらないレベルだった合格



今回は、現行の採点ルールを熟知し、パーフェクトだった韓国の選手に惜しくも敗れたがあせる

真央チャンには、女子フィギュアスケート史上初となる、3ASP・フリー合わせて三回も成功させた"天才的身体能力"があるパーニコニコ



その"天才的身体能力"と、現行の採点ルールを"一層活かすように"修正・練習すれば合格

4年後に真央チャンが金メダルを取る事は、充分可能だパーニコニコ(現行採点ルールに"大いに疑問あり"だけどかお)

真央チャンの未来に期待すると共に、心から応援したいパーニコニコ(僕が応援してても"何の力"にもならないがにひひ)


あと、これはあくまでも僕の"個人的意見"だが目

名指しこそはしなかったが、過去に日本人選手を"誹謗・中傷するような発言"をした!?あの選手を目

僕は、あまり"フェアーな選手"だとは思えないパーえっ

この動画で、なかにし礼さんが言ってる事に、全く同感だパーかお



今後の真央チャンと、みんなの飛躍を願って右上矢印右上矢印右上矢印
Paul MacCartneyのご機嫌なRock'n'roll "JET"を贈りたいと思うパーニコニコ

アディオース!!