私も産み始めが早かったからか

娘も早めの初産となり

本日、初孫が生まれました!


仕事で駆けつけることができなかったり

新米パパに代わり張り切って病院でスタンパイ。


ドア越しに時々聞こえる

分娩室の声にドキドキしながら

25年前に初めて出産をした

自分のことを思い出しました。


あの頃は、陣痛の間もずっと母がついてくれて

不安な中にも安心感があったけど

今はコロナ禍。

経験したからこそ、ちょっと心細くなる私とは裏腹に、娘は淡々と挑んでいる様子。

大したものだ♪


祇園祭を待たずして開けた梅雨のおかけで

今日も窓の外は雲ひとつない晴天!

サイコー‼️


小さな命のこれからは

どこまでも真っ直ぐに広がっている

「大丈夫‼︎」

そんな気がしました。


私の子育てが終わり

今日からは「親育て」


黙って私の人生を、精一杯楽しみ

その姿を見せ続けたいと思います♡