ずっと欲しかった京都三条

内藤商店さんの「ほうき」。

一つ一つがとても美しく、これで

お掃除するんだと思うと、お掃除

がぐっと楽しいものに変わります。

 

片手ではけるシダの箒は、毛先が

広がってきたらお水につけると汚

れも落ちて毛先も落ち着くんだそ

うです。



 

 さて、10月の感情家計簿の振り返り。

ようやくできました♪


感情家計簿ってナニ?→→→詳しくはこちら



::::::::::::::::

【購入総数】 128個

*OISIXは1週間分を1つでカウント

 

【必要性】

今月からこの項目をカットしました

 

【満足感】

満足・・・26 /納得・・・102

不満・・・0 /不服・・・0

微妙・・・0

 

【振り返ってどう思う?】

お菓子とか調味料とか、試しに

買ってみてイマイチだったっても

のがちょくちょくある。

以前はこれを「無駄使い」と捉え

ていたのですが、「これは必要

な失敗」と捉えられるようになった。

その結果、買い物でも、普段でも

「おや?」と感じたものにTRYして

みようと思えるようになった。

 

【これからどうする?】

この調子で感情を基準に買うもの

を決める。

 

9月の自己評価 『5』

どんどんと欲しかったものが手に

入っている♫

今まで「買ってはいけない」と自分

にかけていたブロックが徐々に外

れている感覚がある。

それがなぜなのか、探ってみよう

と思う。もしかしたら、それが感情

家計簿をつける効果一つかもしれ

ない。

::::::::::::::::

さて、どうでしたか?

 

少しずつ、感情家計簿の効果らしき

ものが表れてきました♪

まだ、漠然としていますが・・・。

・お買い物での後悔が減る

・本当に欲しいものを見分ける目

・自分を縛っているもの・こと

・自分のことが肯定的に見れる

 

まだ、ほかにも効果として感じること

が出てくるかもしれません。

感情家計簿を付けたことで、どうして

そんな風に感じるようになったのか?

も、これから考えてみたいと思います。

 

☆ーーーーーーーーーーーーーー
あなたの希望をカタチにする
ーーーーーーーーーーーーーー☆
・あと1センチ大きかったら
・ここがボタンだったら
・もう手に入らないもの

会ったらいいのにな♪と思いなが
ら、あきらめているものありませ
んか?
そんなあなたの大切な思いにオー
ダーメイドでお応えします♪

オーダーメイドのお問合せ、見積
もりのご依頼はこちらから

お問合せフォームはこちら

お見積りフォームはこちら

☆ーーーーーーーーーーーーーー
 あなたの今に寄り添います
ーーーーーーーーーーーーーー☆
パーソナルライフコーチで手芸職
人。妻歴・母歴25年。恋の話から
子育てまで今を生きるあなたに寄
り添います♡

お悩み・恋愛・子育て・なんでも

どうぞ♪あなたのお話じっくり聴きます
          
あのね帳で心と思考を整える
       
どうすればいい!?ハンドメイドの

お困りごとお教えします
 
詳しくはこちら
 →なんでも話せる「ミチクサ食堂」