じゅんちゃん、これ、すごい可愛い〜❣️
黒とピンク、めちゃ可愛い❣️
ほんで、このチラッと見える
木馬のリボンがさらに可愛いわ〜♡
これが欲しかってん‼︎

先日、仕上がったトートバッグを
お届けした時にお客様から
いただいた言葉。

そりゃ、可愛いに決まってる♪

だってね、生地もリボンも
サイズもデザインも全て、
考えたのはあなたなんだもの♡

その素材とあなたのイメージを
「カタチ」にするのが
私の役目です。

「これが欲しかった!」
と言われると
ちゃんとお客様がイメージしていたものが
再現できたんだな♪と嬉しくなります。

さてここからは、
今回オーダー頂いた
トートバッグの制作エピソードです♪


今回は布の購入にも
同行させていただきました。

帆布の厚さから、
裏地に使う淡いピンクの布まで、
お客様のこだわりたっぷりのBagです。

テープコーナーで見つけた
木馬モチーフのチロリアンテープ。
「これ、持ち手の裏につけて、
それがチラチラっと見えるのがいい!」
とお客様のアイデアが閃きます。

持ち手のテープは半分に折るので
ほとんど見えなくなっちゃうのですが、
そのちょっとしたチラリズムが
こだわりポイントとのこと。
仕上げてみると、
このチロリアンのチラリズムが
とても良いアクセントになっています♡

彼女のこだわりに応えるべく、
私も持ち手テープのステッチに
チロリアンテープの縫い目が
響かないように
手縫いで縫い付けました!
↑ここが私のこだわり(≧∀≦)

内側は淡いピンクのコーデュロイです。
当初、スウェード風の布を
ご希望だったのですが、
イメージの色が無くて、
色優先で素材を変更しました。


「ポケットには
手ぬぐいとスマホを入れる予定」

コーデュロイによる摩擦で、
手ぬぐいの出し入れが
煩わしくならないように
ナイロン素材の裏地をつけました。
これで手ぬぐいもタオルハンカチでも
スムーズに出し入れできるはずです!



いつもいろんな事に挑戦している彼女。
長くお付き合いさせていただいていますが、
いつもこだわりのものを身につけていて、
とっても素敵です⭐︎
そんな彼女のアイテムとして
迎えてもらえて嬉しい限りです‼︎

ありがとう♡

-----------------
大きめトートBag
-----------------
【素材】
表布・・・帆布
裏布・・・コーデュロイ
ポケット内布・・・撥水ナイロン
【サイズ】
タテ32cm×ヨコ40cm×マチ14cm
持ち手の長さ・・・40cm