自問自答は時に肝の部分を見失う


なぜこれをやろうと思ったか?

をすっかり忘れて

なぜこれがやりたくないか?

ばかりを探してしまう。


やりたくない


けど、スパッと辞めないというこ

とは辞めたくない何かがまだ自分

の中に残ってからだな。


もう辞めたいと思っている


心の声を音にして発してみたら

周りの人が


なんで⁉︎

どうした⁉︎

何があった⁉︎


真剣に向き合ってたんだね!

それ、私もモヤモヤしてた!


と声で返してくれた♪


そもそもなんでこれを始めたの?

の質問のあと


それはもう経験できた?



はぁ〜。


この一言は自問自答では

出てこなかった一言。


なんで始めたかは何度も何度も

自問自答したけど…


私はまだそれを

経験していない(笑)


本来の目的以外のところに気を

取られて何しに来たかすっかり

忘れてた(//∇//)


やめるのは経験してから

考えることにしよう♪



誰かに話してみると

凝り固まった私の思いに

ほんの少し風穴が空いて

新鮮な空気が体の中に入ってくる


みんなに話してみてよかった♪