こんにちは、ぷーままです。


お盆の頃・・・



ぷーまま写真館

ぷーぱぱの実家の菩提寺が不忍池の向こう側にあるので

お墓参りの帰りに蓮でも愛でようと行ってみましたが・・・



ぷーまま写真館

昼近くだったので、もう咲いてませんでしたとさ・・・・蓮蓮の葉




さらに、せっかく東京に行ったので・・・



ぷーまま写真館

スカイツリーを見に行く事に。



ぷーまま写真館

で、到着。


おーーーーーでっかくて、全然写んねーーーーええ!!


そういえば遠くからはときどき見かけるけれど、近くで見るのは

建設途中の時に見学に来た時以来です。


その時の様子はクリックうちのぷーすけ日記


          クリックぷーまま写真館 スカイツリーを見学しましょう 』 


から、宜しければどうぞご覧くださいませ。





ぷーまま写真館

色々と見学する前にお腹がすきましたので

東京ソラマチ 1階にある『ドッグデプトカフェ 』さんでランチです。



ぷーまま写真館

店内は当然ワンコさんOKです。



ぷーまま写真館  ぱぱ用パスタナポリタン


ぷーまま写真館  まま用ワッフルワッフル2


ぷーまま写真館  ぷー用ホットドッグホットドッグ



ぷーまま写真館


ぷーまま写真館

食べ物があるとお利口さんなのです合格




ぷーまま写真館

さていよいよ『東京ソラマチ 』見学へ。



ぷーまま写真館

東京ソラマチの中は頭まで入っていればワンコさんも入場OK


でも、スカイツリー、すみだ水族館、プラネタリウムはどうやったってNGです。





ぷーまま写真館

こちらがスカイツリーの入り口。



ぷーまま写真館

そしてこちらでも撮影カメラ

やはりてっぺんまで写らず。




ぷーまま写真館

次にスカイツリーに行くときはぷーちゃんに留守番してもらおうっとにひひ






・・・・ゴーヤのコーナー・・・・ゴーヤスライス



ぷーまま写真館

家の中からぼんやりと、葉っぱの茂ったゴーヤを眺めていたら・・・





ぷーまま写真館

ゴーヤが生ってた~ラブラブ


そして緑のゴーヤと白のゴーヤの苗を植えたことを思い出したのでしたブタ





それでは、また。      さようなら。