こんにちは、ぷーままです。


ぷーぱぱの夏休みもあっという間に終わり・・・



ぷーまま写真館

暑い中、連れまわされたぷーすけは家中で行き倒れてます。

疲れがとれるのに2,3日かかるそうですえっ




ぷーまま写真館


さて、早速ですが『吹割の滝 』へ行って参りました。



ぷーまま写真館

駐車場から滝へ向かう道です。

雨が降ったりやんだり・・・



ぷーまま写真館

なので、スリングイン。



ぷーまま写真館

雨で水かさが増していて怖かったです。


あちらの白く水煙が上がっている所が吹割の滝です。



ぷーまま写真館


ぷーまま写真館


ぷーまま写真館

吹割の滝は東洋のナイアガラと言われているそうです。



ぷーまま写真館


ナイアガラ・・・・ほほぅほう




ぷーまま写真館

滝見学の際はこの白線を超えてはいけません。

滑りますのでお気をつけて注意



その後、観瀑台を目指して散策路へ。



ぷーまま写真館

まず吊り橋を渡りまして・・・



ぷーまま写真館

こんな山道を歩かされますむっ



ぷーまま写真館

この時はぷーちゃんも徒歩であしあと

(スリングインだとお互い暑いのと、ぷーちゃんが重くてままの膝が砕けそうになりましたので・・・)




ぷーまま写真館

しばし歩いてようやく第一観瀑台に到着。


さぁ、素晴らしい滝の様子を見学いたしましょう!!



ぷーまま写真館

ほぇ・・・・・・・・・・・・・・・えっ


思ってた感じとちょっと違う・・・・・・・・かも・・・・・・・・・・・・・・・・・




ぷーまま写真館

さらに山道を歩いて駐車場へ戻ったのですが、今だ筋肉痛・・・です泣き3







・・・・グリーンカーテンのコーナー・・・・葉っぱ葉っぱ葉っぱ



ゴーヤの苗がちゃんと育ちまして・・・


ぷーまま写真館


部屋の中から見るとちゃんとグリーンカーテンになりました。



ぷーまま写真館

日差しを和らげてくれています。



ぷーまま写真館

ぷーすけも日陰でのんびりしております。

後は実がなるのを待つばかりニコニコ




それでは、また。      さようなら。