こんにちは、ぷーままです。


横浜市青葉区にペットの総合施設『Plaza D 』さんという所があると聞きまして、

早速行ってみました。



Plaza D


駐車場は7~8台分位あったような。




Plaza D


可愛らしいパピーちゃんコーナー犬



Plaza D

ショップコーナー。



Plaza D

階段を昇るとペットホテル。


これ以外にもトリミング、病院、ドッグラン、カフェがあります。




Plaza D

こちらドッグラン。


初回にワクチンと狂犬病の証明書やタグが必要です。

入会金 0円。

登録するとドッグランの利用は1時間399円 2頭目以降210円というお安さ得



Plaza D

料金をお支払いするとタイマーを渡されますので、さっさと遊びましょうドッグラン



Plaza D


こちらPLaza Dさんのドッグランは足洗い場兼水飲み場はありますが、

ワンコさん用のおトイレがありません・・・えっ


ので、おトイレは済ませてからの方が良いかと。

ま、おトイレしちゃっても雑巾で拭いてスプレーすればいいみたいです。


おトイレ置いて頂けるとありがたいですがね・・・




Plaza D

室内ドッグランですので、快適でございます。



Plaza D

広さは小型犬には充分な広さですが大きい子達は物足りないかも。



Plaza D

楽しく遊んだぷーすけは・・・



Plaza D


ちょっと疲れて、お山の上で休憩中。




Plaza D

さて、時間ですのでドッグランは失礼してお茶することに。



Plaza D


こちらカフェ。

店内のお席は基本ワンコNGらしいです。

なのでテラス席になります。



Plaza D


奥のアイスティーは本日のアイスティーでおかわり自由得



Plaza D  

ナンドッグ(ナン固めショック!



Plaza D

ワッフル&バニラアイス(ワッフル固めショック!



Plaza D

ワンコも食べられるケーキ、ミックスベリーと豆乳のムース。

木のフォークはぷーすけ用。



Plaza D

いただき・・・



Plaza D

ま~すあー



こういったペットの総合施設というとぷーすけは『ユトリーヌ 』さんに時々行くのですが、距離的にはPlaza Dさんの方が近いので、その時々で使い分けると思います。


ドッグランはだんぜんユトリーヌさんの方が広い、でも季節の良い時にPlaza Dさんのテラス席でお茶するのは気持ち良さそうだし・・・って感じです。







・・・・トマトのコーナー・・・・トマト



ぷーまま写真館

完熟を目指してたらトマトが割れてしまっていた・・・



ぷーまま写真館

てなわけで収穫。



ぷーまま写真館


ぷーまま写真館


ぷーまま写真館

ぷーちゃんの本日のおやつとなりました。

水やりを控えめにしたので甘~いトマトでございましたニコニコ





それでは、また。       さようなら。