PU

先日見つけたのはこちら。
昨年だったか、その前だったか。
同じ形のものは3枚しかなくて家族分そろわなかったんだけど・・・。


日本製のブルーオニオン(りーずなぼ~!なお値段。)
たぶん当時の価格?
いやわからない、同じ柄のたぶん同じところが作っているものは車でちょっと行ったショッピングセンターの食器売り場でも見かけるけれども、ビミョーな(好みの)色具合で、この形のものはなくって。


PU



$PU

このサイズでリムなしは使いやすくって、緊張しないお値段なので使用率高し!





PU

こちらはフッチェンロイターのブルーオニオン。
何年か前のお正月用に思い切って購入したもの。
大きなサイズのは、わたし的に( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚なお値段でしたが(当時)、
気長にオクをチェックしていると!な値段で出品されているので販売価格の3分の1で落札できました(^-^)v




PU

青い小物は少ない我が家ですが食器だけは別。


・・・て、家に2枚あるから家族分と友人分2枚で4枚でよかったのに・・・
おねいさんとおしゃべりしすぎて5枚になってるし・・・汗(ラスト5枚でした!)
本店から持ってきたらしい。
なんだかおねいさんいわく、巨大?倉庫に(←大げさ)いろんなものがい~っぱいあるらしい。
だからやっぱりたま~に行くのがとても楽しみ^^