台風通過 ~半日雨の金曜日はおうちで~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

タイトルが土曜日になっている事に
気づきましたあせる
今度の日曜日は大変だ。
これは大変だ。
…その勢いでの事と思われます(;´∀`)


今日はほぼ半日雨でした。
台風が通過していく影響で大気が不安定なようです。
午前中はかなり激しくまとまって降った時間帯もありましたが
お昼が近くなると少しずつ雨足は弱まり
夕方のお散歩の時間は確保する事が出来ましたニヤリ
 
雨が降っていた午前中~お昼くらいまでの隙間時間に
昨日のお洋服の続きでミシンに向かったのですが・・・
出来栄えは何とも情けない感じにチーンガーン
身ごろは上手くいっていたのですが
リブの部分がやはり上手くいかなくて💦
手縫いで仕上げた方がキレイだったかもしれませんね。
針が一度折れてしまったのは
「ミシンはあんまり向いていないと思うの💦」と
教えてくれていたのかもしれません。
 
がんばってみた!という所しか評価できない感じですが
意外と着てしまうと細部は見えなくなるので
かわいいかも・・・・しれません(そう願います)
 
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい
4年前のキイちゃんは
今日はトリミングだったようです^^

なんだか🐥ヒヨコみたいな可愛いカットでしたねニヤリ

 

チャッピーさんの年齢が上がって

ハイシニアということで

トリミングを受け付けてもらう事が難しいという事・・・

キイちゃんだけ、お願いしたのです。

 
まだ幼い感じが残っていますね。7歳の頃です。
我が家に来た時のトレードマークだった
下の歯がまだ残っていますね。
 
3月頃に残った2本の犬歯がかなり悪化してしまったのも
体力が落ちるきっかけになったのかな・・・
その歯を抜歯する事を決めた事がきっかけで
思わぬ体内の不調に気が付く事になったのは
何とも皮肉だなと思います。
歯をもっと早く完全に抜いてしまう事ができていたら
変わっていたのかも・・・・
そんな事も思ってしまいますね。
 
人間と違って場所によっては思うように治療ができなかったり
という事もあるのがなんとも歯痒いですね。
 
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい
 
夕刻は地面も大分乾いてくれました。
まだ風が少し残っています。
湿度は高めですが
歩きやすい気温も手伝って
今日は少し長い距離を走る事が出来ました。
 

降ったわりにはそこまで増水していないような・・・
 

流れはいつもより幾分速くて
橋桁の所が渦を巻いていました。
それでも雨が止んで鳥さんが出て来たな^^
と思ったら、ゴミでしたチーンガーン
 
 
今日はいつも編集が上手くいかないのか
互換性があまり良くないのか
上手く張り付ける事が出来なかった
googleのストーリーを張り付ける事が出来ました^^
2年前の今頃の様子ですニヤリ
この頃~今年の2月くらいまでが
一番イキイキとしていたような気がします。
どこも悪い様子は見受けられないのですけれどもね・・・
年を重ねる速度が人間の何倍速・・・という感じなので
ガクンと来るときも本当に早いな・・・
と思ってしまいますね。
年を重ねれば重ねるほど
表情にも深みが出てきて益々かわいくなるのに
悲しいかな、私達よりもはるかに早く年老いていくのは
何だか切ないですが
最後まで側にいて共に生きる事ができる
という意味ではありがたい事と捉えるべきなのでしょう。。。
 
早いもので今日で5月も最終日ですね。
と思うと
とうとうキイちゃんのいない5月を過ごしてしまったのだな・・・
やっぱり恋しいですね。
今頃はチャッピーやプーとも穏やかに過ごしているでしょうか🌟
 
🥖🥖🥖🥐 おまけ 🥖🥖🥖🥐
 
今日は主人が県北東部に仕事で出ていたので
帰りに丁度私の好きなパン屋さんの前を通ったとの事で
お土産を^^
バゲットはS家へのお土産です( *´艸`)
ビックリする程静かでローカルな場所にあるパン屋さんですが
粉の配合から素材まで
かなり本格で現地に近いドイツパンが揃っていますニヤリ