ずっと気になっていたLINEのバグ | puchakieのブログ

puchakieのブログ

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬を迎えた事がきっかけでイイねしたくて始めました☆

今日から5月ですね。

久しぶりに雨という事もあり

気温は現在も12度とかなり低めです。

肌寒い5月の始まりとなりました。

 

つい先日4月になったばかりだと思っていましたが

早いなあ・・と思います。

4月はキイちゃんの体調が崩れはじめて

副鼻腔炎と歯槽膿漏の治療を始めねばと

歯科専門の院長先生の居る病院で事前検査をしたところ

歯の治療以前に体内の臓器に異常が見つかり。。。

そこから検査をしながら歯と甲状腺ホルモンの治療・・・

急激に悪い所が一度に出てきてしまったキイちゃんを

何とか元気を取り戻さねばと

それだけに尽力していたような気がします。

一通り検査を終え、来たる手術に向けて

少しずつ体力を整えていこう・・・という矢先に

突然。

本当に突然、帰らぬ子になってしまいました。

 

これからがんばろうね・・・そんな気持ちで一杯で

明るい穏やかな未来を信じていたのですけれどもね。。。

 

思えば寝たきりになってしまっていた

チャッピーお姉さんと、そのお世話をする姿を見て

色々と考えたりしたのかもしれないなあ・・・

などと色々思ってしまいます。

どんな状況になっても

キイちゃんの事も最後まで一緒にいるつもりだったのに。

 

いつも側に居て、甘える事も抱っこも大好きな子でしたが

妙に大人びてその場の空気を読むと言いますか

我慢して遠慮しているんじゃないかな・・・と

思わせられるところもありました。

我が家にやってきて6年目にして

ようやく我が出せるようにもなってきたかな

と思えることが増えて来た矢先だったのですけれども・・・ね。

 

キイちゃんは我が家にやって来る以前の6年間、

自由に無条件な愛情を受ける事無く

ただただ静かに過ごしていた期間があります。

本当に家族として過ごす事ができたのは5年と9か月。

人の記憶や習慣などもそうですが、

同じだけの時間を経てようやく

現在の状況に心と体が馴染んでくるという事は

私自身も感じる事なので・・・

うちの子としてこれからという時だったのにな・・・

そんな事も考えてしまいますね。

それでも。

最後までうちの子でいてくれた事は

紛れも無い事実であり。

今でも大切なうちの子です。

 

今日のタイトルのLINE、なのですが・・・

実は普段、そんなに使わないのですニヤリあせる

必要事項と画像を送るのに殆ど主人としか使わない感じですね。

(しかも前もってLINEで資料を送る、という口約束があったりします)

たまに使うのウーちゃんのお母様と、くらいでしょうか。

後は、お店の友達登録や保険のやり取りくらいなもので

滅多に開く事もしないという(;^ω^)

 

先日、つい先日ですね。

動物の総合病院でキイちゃんの検査を受けた際に

待ち時間が長時間なもので

診察の結果を大まかに主人にLINEしたのですが

その時以来、何故かバグってしまってあせる

 

以来、何度か別のラインをやり取りしているのですが

常にキイちゃんの、この画像が一番下に表示されたままなのです。

削除するか、再送するかしかできなくなっているので

それであれば・・・

とスタンプで飾ってずっとそのままにしておく事にしました。

バグなのでもしかして消えてしまうかもしれません。
いつのまにか消えてしまっても嫌なので
セリフを添えてダウンロードもしておきましたニヤリ
 
資料などの面倒なやり取りなどもあるLINEですが
これなら気持ちもほぐれるというものですウインク

それにしても、何故この一枚だけがバグってしまったのでしょうね。

見守っていてくれているのかな・・・そう思う事にします🌟

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

4年前の5月1日の画像です。

シンクロしていますね(*´ω`*)

 

5月1日は・・・

もう一つ、忘れられない記憶があるのです。

先代のプーが、これまた突然に

朝、キッチンで倒れてしまった日ですね。

てんかん発作を起こしたのです。

あの時も、本当に突然でした。

プーは亡くなるまでに

複数回、てんかん発作を起こして

その度に意識が朦朧としたり

暴れたりという事を繰り返していましたが

最後まで力いっぱい生きようとしていましたね。。

 

↓これはキイちゃんです(昨年5月1日撮影のもの)

そう言えば。

キイちゃんは一緒に過ごしたことのない

プーのくせを何故か受けついでいたりという

不思議な所もありましたっけ。。。

(暑い時には耳を折る、など)

 

私達にはわからない所で彼らは

なんらかの方法で通じ合っているのかもしれませんね。

 

今頃は3ワンで穏やかに過ごしてくれているのでしょうか🌟