不調かな ~二度のおもらし~ | puchakieのブログ

puchakieのブログ

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬を迎えた事がきっかけでイイねしたくて始めました☆

今日は朝から曇り空が広がり
何ともはっきりしない今にも雨が降りそうなお天気でした。
お天気は下り坂でお昼前には雨になるとの予報でした。
 
今朝は階下に降りて行くと
いつもと様子が違っている事に直ぐに気づきました。
 
あれ。。。
床に吐き戻した跡と💩らしき?!塊が落ちている滝汗あせる
 
このところ、キイちゃんは何かあると
おトイレを失敗する傾向にあるのです。
良くない事をしたという自覚はあるものの・・・
心理的にそういう事をしてしまうのか
それとも身体の調子が悪くてなのか
見極めが難しいところでもあります。

 

片付けている間は大人しくベッドに座っていました。

食欲はあるようで

ゴハンの支度をするといつもの場所まで

歩いて来て完食。

食欲まで無いとなると身体の面で

心配になりますが

今朝はそこまで体力気力が落ちているわけでも無いようです。

 

 

空はどんよりしていまにも雨が降りそうですね。
黒い雲がまとまってくるとサーーっと降っては
又止んでという感じでした。
雨の予報の割には曇りの時間の方が長かったですね。
お庭にでてみましたが
もう一度少しおトイレを済ませ
今日はもう家でゆっくりしたそうな感じだったので
おうちに入る事に。。。
ちょっと元気はないですね。
 
午後まで良く眠っていましたが
一度お昼過ぎに主人が帰宅した時に
何を思ったか起きだしてきて
いきなり床の上に💩滝汗ハッ
 
・・・寝起きでびっくりしたのでしょうか。
もしくは少しお腹の調子が悪いのかとも思いましたが
下痢をしている感じでもなく。。。
 
時々、は!!!っと思った時に思わず出てしまうのかな?
と思わされる事が近頃何度かあったばかりなので
もしかして今回も寝ぼけていた所に主人の帰宅で
急に興奮してしまった為なのかもしれません。
確かにチャッピーも、びっくりしたりすると出てしまうという事はありましたが
例えば公園で遊んでいて溝に落ちた(^_^;)
などという感じのビックリ具合の時しかしませんでしたからね・・・・
キイちゃんの場合、ビックリや興奮のツボが又違うのかもしれません。
一応、お腹が少しガスっぽい?ようでは
ありますね。
オナラが時々出ているようで(いつもキイちゃんはオナラ多い方ですが)
こう言ってはあれですがニヤニヤあせる
元気じゃない時のにおいがします。
鶏肉を食べるとくだったお腹が
整ってくるので
おやつにはササミを湯がいた物を
あげてみる事にしました。
まだ我が家に来たばかりでお腹を良く壊していた頃に
オトモダチのママさんが鶏肉の事を教えてくださって
助けられたお腹の為の裏技ですニヤリ
以来、我が家はお腹をこわしたら鶏肉で乗り切ってきました^^
 
自然な食べ物ですから医食同源のような感覚ですね^^
何より、美味しいので喜んで食べてくれます。
 
元気が無い時でもこのお顔を見られるという点で
私も安心できますしねウインク
今日はゆっくり(いつもゆっくりですが^^)
良く眠って身体を休めて過ごすのが良さそうです。
いつもはお昼寝していても
ゴハンを作っていたりすると起きてくるのですが
今日はずっと起きずに眠ったままでした。
 
ゴハンの時は声をかけてみると流石に起きてきましたが
夕食以降もずっとこんな感じです。
ここの所、暖かくなったと見せかけて(?)
急に冷え込んだりという不安定なお天気が続いて
少し身体がびっくりしてしまったのかもしれませんね。
 
明日、もう少し元気になって起きてくれると良いのですが・・・🌟