日向ぼっこ日和 | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日も朝から良く晴れました。
朝晩の冷え込みは未だに身震いするほどではありますが
今日は連日の風もおさまり
日中は穏やかに過ごせそうですニヤリ
気温の低い午前中~お昼は久々に大物が干せそうだったので
毛布やシーツなどのお洗濯三昧でした。
あまりにも風が強いと干してもホコリを吸い取ってしまいそうな
勢いでしたからねニヤリあせる
実際、風が止んでみると、防御率低めの窓のある場所(トイレなど)に
何故か砂埃が溜まっていたりしますチーンあせる
風の止んだ後は拭き掃除など、意外とやる事が沢山でてきますね。
そろそろ風向きによっては花粉の影響も出て来そうです。
暖かくなるのはありがたい事ですが
アレルギー持ちの身としては身構えて生活せねばなりません(;´∀`)
おかしなもので、虫や色々な花の花粉などには弱いのですが
いわゆるスギ花粉などには殆ど反応しません。
アレルギーは本当に人それぞれで悩ましいですね。
 
午後からキイちゃんと日向ぼっこと称してお散歩に出て来ました。
(いつもの事と言えばいつもの事ですねニヤリ

先日、比較的近くに河原に降りやすい場所を見つけたので
ちょっとそこで日向ぼっこしてみたくなったのですニヤリ
 
タイミング良く釣り人もいません( *´艸`)
 
西に傾いた太陽があたってポカポカです。
少し外の空気と太陽の光で身体が温まってからの方が
歩きやすいかな?と思ったので
お散歩前のウォーミングアップですね^^
もちろんですともニヤニヤ
 
 

身体も温まって

少しゆっくり座った事で

歩いて見たいという気持ちも旺盛に^^

 

 

先日はササっと寒い中に抱っこでやってきての事だったので
慎重派のキイちゃんは周りの状況がつかめずに
固まってしまっていました。
 
ちょっとゆっくり探検するくらいにして
抱っこで道路まで戻りました^^
あまり傾斜のきつい所をのぼるのは
腰に負担がかかりますからね・・・
お散歩よりも抱っこが好きな人のお顔ですねニヤニヤあせる
 
帰途につこうとした時に
随分大きな声で騒いでいる鳥がいるのに
気がつきました。
 

 
すぐ耳の横で鳴いているのかと思うほど
大きな声ですね(^_^;)
何かあったのでしょうか??
比較的、低木な木や藪を選んで飛び移っているようでした。
すぐ横のキンカンの木まで並走するような感じで
飛んできた鳥さんです。
動きが速すぎて何の鳥なのかイマイチわかりませんチーン
とにかく1羽だけ大きな声で終始鳴いていましたニヤリ
 
今日も無事に帰宅する事ができました^^
ずっとついて来て大きな声で何か喋っていましたからね(^_^;)
 
何と言っていたのでしょうねニヤリ笑い
陽気な感じでしたが、あんなに大きな声で鳴く鳥も珍しいような・・・
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
今日はパスタだったので
キイちゃんにも一本おすそ分けしました^^
 
麺類大好きですからね( *´艸`)
お皿から食べるのも勿論好きですが
こうして捕まえようとしたり
かつての畑のように探したり・・・
美味しくて楽しい、というシチュエーションが
一番好きなようです🌟