痛みが和らいだ朝 ~元気が戻って来ています~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日は朝から良く晴れました。
お天気は良くなりましたが昨晩から
又、風が強まり始めて体感温度はかなり低めです。
真冬の良く晴れた朝、そんな空気感でした。
 
昨日は動物病院で注射をしてもらったキイちゃん。
何となく腫れはおさまってきている様で
昨夜の帰宅後くらいから少しずつ元気が出てきていましたニヤリDASH!

今朝も起きて来た時の感じは
かなり回復が感じられました。
炎症が抑えられて痛みもかなり軽減されているのでしょう。
動きも「恐る恐る‥」という感じではなくなり
普通にニコニコして歩いてきましたニヤリ
朝日の良く当たるソファの上で抱っこして
マッサージしながら
どこか痛そうにしている箇所や
変わった事はないかチェックしますニヤリ
 

お口は痛く無さそうだねニヤリDASH!

 

 

 

今まで注射をして

過敏反応が出たりという事は

ありませんでしたが

年齢を重ねる事で

体質が変わってくる事もあるかと思います。

 

私自身も今まで大丈夫だった食品や薬で

急にアレルギー反応を起こす事があるので

何か変わった薬を使った後は少し注意して

様子を見るようにしています。

 

昨日の今日ですからねニヤリあせる

今日はあまり無理はせず、

穏やかに過ごせればと思います。

(いつも無理はしないキイちゃんですが念のためニヤリ

 

今日はお昼頃から早目の夕方まで

又事務所の内装のお手伝いに行って来ます。

外は寒いので💦

暖かいおうちでゆっくりお留守番お願いします。

 
先日から始動している事務所
二階部分はまだ少し内装の手入れが必要ですが
お花が届いたりようやく事務所らしくなってきました。

私が担当している2階も大分整ってきてはいます(;´∀`)あせる

本日は残った壁のちょこっと塗装と清掃をしてきました。

 

キチンとした道具が無いというのは言い訳なのですが

かゆい所に手が届く工具を一式持ちたいものだと

常々思いますね。

いい道具があるとできる事の幅が広がりますニヤリ

(あくまで趣味の領域なのでナントモですが)

 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
今日はまだ陽のあるうちに戻る事ができました。
今日は一日空気が冷たかったですね。
帰宅時の気温は7度でした。
 
今日もお留守番ありがとう✨
 

風は冷たいものの、
昨日までの元気の無さとは違って
お散歩する事や外に出る事を楽しめているような様子に
ようやくほっとする事ができました。
注射のおかげで炎症が大分抑えられているようです。
痛みがあると、色々なものに支障がでてきますよね・・・
何をしていてもつきまとう痛みは本当に辛いものですから。
 
今日は富士山が良く見えました^^
 
相変わらず強い風が吹き荒れています。
暴風とまではいかなくとも、この冷たい風に
先日の暖かさで開きかけた春の花々や蕾も躊躇しているようですね。。。
冷たい風に菜の花が寒そうにしていました。
 

ゴハンが待っているので^^
急ぎ足で帰途につきます( *´艸`)
今日も無事に帰宅する事ができました。
今日はまだ少し早い時間だったので
ソーラーライトは点灯していませんでしたね^^
(さ、家に入りましょう・・・と入った途端に点灯が始まりましたあせる
 
昨日の雪もそうですが
先週から寒の戻りで冷え込みが厳しくなっています。
現在も外気は2度と真冬並みの寒さです。
春の空気感が漂い始めていていますが
うっかり冷えて体調を崩さないように気をつけたいと思います🌟