久しぶりの夕散歩の日曜日 ~ログイン出来てほっと一息~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日は朝から青空が広がり
穏やかで気持ちのいいお天気になりました。
昨夜も外に出た時に思いましたが
空気感がもう完全に冬のものでなくなってきていますね。
適度な湿度も感じられる早春のような空気感です。
 
今日は二投目ですニヤリ💦
昨日の夜にスマホ版のAmebaに
ログインタイムが長すぎたか何かで
一度ログアウトするようにとの表示が出て
いつものようにログアウトしたものの・・・・
以降、ログインできなくなってしまっていました。
PC版は普通にログインできるので
今までのブログが消えてしまったりという事は無さそうでしたが
スマホ版でログインできないと画像のアップロードが少々手間になりますねあせる
IDとパスワードを入力してみると
それなりにログイン出来ているような画面にはなるのですが
いざ「ブログを書く」をタップしてみるとデータが取得できません、
となってしまう状態でした。
YahooやGmailアカウントでログインする、としても同じ状態でした。
何度試しても上手くログインできず💦
ちょっと困ったなあと思い、隙間隙間に試していましたが
どうやら中途半端に(?)ログインしているような状態が悪かったようで
今一度ログアウトして新規にもう一度ログインしたところ
無事に元通りにログイン&ブログが書ける状態になりました。
ようやくブログが書けるかなという状態になったのは夕刻過ぎでしたが
何はともあれ、良かったですニヤリDASH!
お騒がせいたしました。
 
今朝は朝ごはんの後にお庭と土手に出てみました^^

そんなこんなで朝は画像を撮る余裕も無く💦
一息つくために朝の土手で私も深呼吸です^^
先日の風は本当に春一番だったのではないかと
思えてしまいます。
穏やかな春の陽射しの静かな日曜日の朝ですニヤリ
キイちゃんはお庭の方が、やっぱり落ち着くようですニヤリあせる
 
無事にご帰還されました^^
この時点では画像を撮ってもアップロードできなくて
悲しい事になるかもしれないと思っていましたニヤニヤあせる
今日は少し早めに現場に向かう予定でした。
その分早く戻れると思うのでお留守番お願いします^^
休憩時間にでもまた、上手くログインできないか試してみますからねニヤリあせる
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
先日、8畳の壁と天井を塗り終えたばかりですが
今度は18畳のリビングダイニングだった部屋の
天井と壁を塗る作業に入りましたニヤニヤあせる
いわゆるリビングダイニングなので壁の損傷と汚れが激しく滝汗ガーン
一部は壁紙の裏にカビが大量発生していたり
鬼のように釘跡が(大きなものだけで30か所近いです)あるので
とにかくひたすらパテで埋めてはヤスリをかけるという・・・・
幅木は案の定一度拭いただけでは養生テープが効かないほど
油分やホコリで汚れています・・・
今日は早めに作業に入って上手く一区切りつく所まで
終らせることが出来ました。
 
明日には塗料に触れる事ができるといいのですが・・・
塗装以前の作業がてんこ盛りな現場です(;^ω^)ヤレヤレ
 
今日は久しぶりに太陽の高いうちに
お散歩に出る事が出来ました^^
 

この空気感の中のお散歩は久しぶりですね💦
近頃夜散歩が続いていますゆえ・・・
風がおさまって本当に良かったこと^^
 

いつもは現場の窓から眺める夕日ですが

今日は土手を歩いて眺める事ができました^^

 

夕暮れ時は甘くてノスタルジックで少し毒気(?)のある

ゆったりしたギターが似合いますね。

作家さんの名前がちょっとわからないのですが

この方のアニメーションPV、

何とも言えない哀愁溢れる感じが好きなのです^^

色々なアーティストとコラボしているようで時折見かけるこの画風。

登場人物のお顔が犬っぽくて・・・

何でしょうね、セリフが無いところと犬のような表情が

何ともいえないいい雰囲気なのです。

丁度聴きたいテイストで見つけたので貼って見ました^^

 

キイちゃんを抱っこしながら1曲聴く余裕があったのは

嬉しい事です^^

土手に座る事でもできればもっといいのでしょうけれど

なにしろヒッツキムシが大量に落ちているので

座れるコンクリートの場所まで降りる事は避けておいて吉です^^

そろそろおうちに戻りましょうか^^
確かに・・・・
何故か夜散歩の暗い中の方が
キイちゃんは歩きやすいような印象ですニヤリはてなマーク
暗い方が歩く事に集中するからなのでしょうか。
夜散歩はいつもシャキシャキ歩いていますが
昼間や夕方はのんびり・・・ポテポテという感じです。
 

雲が夕陽でピンク色に染まっていましたね^^

 

色々な物が広々と見渡せてしまうので
不安になるの・・・かもしれません。
各家庭でそろそろ夕食の準備などが始まり
様々な生活音がし始めるから??
などと色々考えてみましたがニヤリあせる
詳細はわかりません。
単に、ゆったりと急がずにお散歩したいだけなのかもしれませんねニヤリ
 

 

今日も無事に帰宅する事が出来ました。

 

来週も引き続きバタバタと作業に追われ

夜散歩が多くなるかと思います。

私たちの生活のペースでお散歩の時間が不規則に、

お留守番も連日になってしまっていますが・・・・

いつも一緒に過ごせる時間を大切にニヤリ

健康管理に気をつけて過ごしていきたいと思います🌟