10度以下の師走 ~真剣な眼差しと富士山と~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日は昨日よりも更に冷え込みが厳しい朝でした。
気温が下がれば下がるほど
青空もクッキリと青々として見えますね。
10度以下の気温が定番になる季節がついに始まった様です。
流石に・・・もう夏日は来ないのではないかなとは思いますが
毎年毎年異常気象が続いているので、
可能性はゼロでもないのかもしれないはてなマーク・・・と思えてしまいますねあせる
 
今朝のキイちゃんはゴハンを食べた後にソファの上へ^^

 
床から離れた高さのある場所の方が暖かいという事もありますが
パンをわけてもらいたい気持ちからの行動の様ですニヤニヤあせる
物凄く期待に溢れた表情ですね・・・(;´∀`)
ほんの少しだけ・・・プレーンな部分を選んで
お味見いただきましたあせる
 
朝食(人間の)を終えた後
私はゴミを出しに、キイちゃんは朝活をしにお庭に出ました。
ゴミを出している間待っていてくれます^^
主人が出かける時間にも重なりました。
動きだす車をじっと見つめるキイちゃん。
もしかして、自分も一緒にお出かけなのでは??と
真剣な表情です。
(パンを狙っている時とは又別の真剣さですねニヤリ
お出かけではないとわかると
わかりやすく引き返すキイちゃんなのでした。
 
それが良さそうです^^
片袖脱げてしまっていましたね(^_^;)
 
ひだまりを探して上手にお昼寝ポイントを選びます。
半分夢見心地のお顔ですね( *´艸`)
 
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 
何かとバタバタと家の中の事を済ませていると
あっという間に陽が傾き始めます。
まだ3時前ですが、もう夕焼けの気配ですね。
今日はウー兄ちゃんのおうちに
お届け物に行く事に🍊
みかんを色々な方に戴いたので
食べ比べにおすそ分けです。
 
少し歩いてから立ち寄らせてもらおうねニヤリ
 
今日は空気が澄んでいるのか
富士山が良く見えました^^
実際は富士山が見えているのですが
光線の加減によって画像には写らないのが残念ですあせる
 
上手く富士山とキイちゃんを収めたいものだと
スマホの傾け方を調整していると・・・
早く目的地に向かいたくて歩き始めたキイちゃん・・・
確かにこの寒さに立ち止まりは禁物ですねあせる
 
この後、S家に立ち寄らせていただき
無事にお届け物を済ませる事ができました^^🍊
ウーちゃんも丁度、抱っこでお散歩にでかけるところで
久々に鼻を寄せ合って(お互い抱っこのままですが)
挨拶を交わす事ができました^^
 
気持ちはまだまだ元気そうです^^
身体が思うように動かなくなってくるのは
人間も同じですからね・・・
チャッピーもそんな感じのシニア期を過ごしていたのを思い出します。
上手く歩けずにバギーに乗っているのに
威勢だけはご近所一で(;´∀`)
「町のえばりんぼう」の名をほしいままにしていたお姉さんですニヤリ
(私が勝手にそう命名していただけですがあせる
 
今年も残すところもうわずかだな・・・
そんな気持ちにさせる冬景色ですねニヤリ
今日も無事に帰宅する事が出来ました。
 
関東地方は現在3度です。
厳しい冷え込み、ふと気を緩めて風邪などひかないように
うがい、手洗い、保湿・・・
健康管理には十分注意して過ごしたいと思います🌟