ただいまキイちゃん ~夕方からお天気大荒れ~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

昨夜は実家に一泊し、
今朝は無事に母を病院まで送り届けてそのまま帰途につきました。
朝の通勤時間帯から少しずれたので、
比較的スムーズに戻る事ができて9時15分には我が家に到着できましたニヤリ拍手
丁度キイちゃんが起きだしてくる時間に間に合って良かったです^^
 
どうしているかな・・・とリビングに入ると
ベッドからヒョコっと顔を出して迎えてくれました^^
昨晩は良く眠れたかな・・・・眠れていそうでしたニヤリDASH!
昨夜は、22時半頃に家を出たのですが
荷物は玄関に事前準備しておいて、
出る少し前にイイ子イイ子はしたものの・・・
洗面所に行くような素振りでそのまま静かに家を出ました。
下手に行ってくるね、などと挨拶してしまうと
意識して戻って来るまで待ち続けてしまうので、
あえて塩対応で家を出ました。
 
ゴハンを食べて朝活に出たキイちゃんです^^

いつもと変わらない時間にオハヨウができて良かった良かったニヤリ
 
 
ちょっとイレギュラーな夜のお留守番でしたが
お留守番ありがとうニヤリ乙女のトキメキ
度々お留守番をお願いする事がこの先も続きそうですが
必ず戻りますからねニヤリ
 
目が覚めた時にいつもオハヨウと言える事
とても大切な事なのは私も同じ気持ちですニヤリ
 
今日もいいお天気です。
朝8時の段階で既に気温は25度ありましたニヤリあせる
今日は蒸し暑くなりそうです・・・・
午後から雷雨の可能性もありとの天気予報が出ているので
早いうちにお洗濯などを済ませてしまう事にしました。
・・・良く眠れたかな?と心配にはなりますが
朝、まだ眠そうなのはいつもの事と言えばいつもの事ですゆえニヤリあせる
 
おばあちゃんは、元気に検査を受けに行きましたよ^^
 
今回、母は新しい医院で検査を受ける事になりました。
少し自宅から離れてはいるのですが、比較的新しく出来た市内の医院です。
いままでかかりつけでお世話になっていた先生が
80歳と高齢になり、診療時間が週に2日だけになってしまったので
新たにかかりつけをもう一つ見つけておいたのです。
 
長年お世話になっていた先生がご高齢になり、
診察ができなくなるという状況は
いずれ私達にも起きる事ですよね。。。。
かと言って、なかなか新しい医院を見つけるのも、
そちらに変えるのもタイミングが難しいものです。
通院しやすさも重要なポイントですね。
近くでかかりつけを・・・と言うのが一番の理想ですね。
 
ちゃんと伝えておきますからね^^
 
言っている側から・・・・・滝汗あせる
メダカの子供たちが孵ったのでわけてあるのですが・・・・
小さくてちょっと見は水が張ってあるだけのように見える桶の水を
飲もうとしたので叱られたキイちゃんでした(;´∀`)
 
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい
昨夜迎えてくれた猫さんたち・・・・
随分この子も慣れたものです。。。
半年前までは来訪者があればすぐに逃げてしまって
姿を見せる事は滅多に無かった子ですあせる
ター吉さんは安定のどっしり感です。
近頃は夜もこのコンロの上を陣取っている様です。
 
 
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい
 
午後から急に雲が出て来たなと思っていましたが
15時を過ぎることから空は真っ暗に・・・
 
川の向こうはもう雨が降り出していそうですね・・・・
雲は更に厚くなってきているようなので
雨が降り始めるのも時間の問題というような感じです。
 
川沿いを歩いていても、
場所によってはポツポツと雨粒が落ちてくる事も・・・・
ザーッと来る前に引き返して吉ですねあせる
お留守番明け(?)でしたが
いつもと変わらないペースで過ごせたので
思い切って前日に実家に戻ってしまって良かったです。
 
日没以降、我が家地方は雷を伴う大雨となりました。
久しぶりに激しい雷雨で家の前の川がかなり増水しています。
幸い現在は雨はやんでいますが、
明日日が昇ってから川の様子を確認したいと思います。
 
いつもお留守番ありがとう。
明日も、午後から夜にかけてお留守番をお願いせねばなりませんが・・・
必ず戻って来るので、よろしくお願いします🌟