雨と雨との合間に  | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今朝は朝から雨模様でした。
昨夜からの強風からお天気は一気に荒れ模様に。
夜中に時折強く降る場面もあったようです。
眠りながらもどこか遠くで激しい雨音を聴いたような気がします。
 
今朝のキイちゃん、雨を察しているようで
庭に出る事よりも側にいたそうな雰囲気でした^^

朝一番から上目遣いですねニヤリ
今日の画像、特に白目の覗いたものが多いような気がします。
以前は滅多に白目は見られなかったキイちゃんですが
それだけ表情が豊かになったのでしょう^^
同時に、身体の動きがゆっくりめになったので
目で目標物を追う事が増えたのかなとも思いますニヤリ
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
お昼前に一度雨が上がったのですが・・・・
また直ぐに雨が降り始めました。
今日は一日、降ったりやんだりの繰り返しになりそうです。
 
夕方近くになって一度雨が上がったので
少しだけ外に出る事が出来ました^^
今日初めてのお庭ですね。
 
少しのびのびできるかな・・・・ニヤリ
 
すっかり青葉が目に優しい季節になりましたね^^
雨という事もあり、まだ毛虫も発生していないのでニヤリあせる
桜の木の下から広がった枝を眺めると
鮮やかな緑の天井が楽しめます。
(これがいいお天気だったりすると、虫が沢山出てくるので
おちおち緑を楽しむ余裕がなくなってしまうという・・・あせる
しばし緑をたのしんでいいると、
また大粒の雨が降り始めたのでたのであせる
慌てて退散する事にしました。
とても私には通れないような狭い隙間が専用の近道通路のようです( *´艸`)
 
危機一髪、庭に入った途端に雨が激しくなりましたニヤリDASH!
 
まだゴハンには時間があったので
ちょっとおやつの時間にする事にしました^^
食べ物を目にした時が一番イキイキしているキイちゃん・・・・
私の所にもその笑顔で走って来てもらいたいものですニヤリあせる
家の中で私がおもむろに呼ぶ時は何だかんだでお手入れをされる事が多いので
慎重に、神妙な顔つきでやってくる事が多いというチーンあせる
イイお顔ですニヤリ
 
この後、再びお天気が良くなって
美しい夕焼けが見られたのも束の間・・・・
再び激しい雨が降り始めたのでしたニヤリあせる
 
今日は本当に降ったりやんだりと目まぐるしいお天気でした。
気分転換に外に出た時に少し濡れたのが原因でしょうか・・・
ちょっとキイちゃん、ニオイが強くなってしまって(;^ω^)ガーン
今日はもう夜になってしまったので
明日軽くシャンプーしようと思います🌟