風と寒さと鳥さんと | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今朝も冷え込みが厳しくてベッドから出るのに勇気がいりました。
昨日は少し遠出をしたので、ちょっと身体が重たく感じ
目覚まし前に起きたものの再び寝落ちてしまい
キイちゃんのゴハンにギリギリ間に合う時間に階下に降りました。
大分息切れは感じなくなってきましたが(激しい動きはしないようにしている事もありますニヤリ
少しいつもより運動量が増えたりすると、倦怠感が起こるのは相変わらずです。
それでも、以前に比べれば大分普通に近い動きができるようになってきています。
焦らずに地道に・・・気付けば普通になんでもできるようになっていてくれたら
それが一番かなと思います。
 
キイちゃんも昨日は随分と楽しそうに沢山歩いたので
今朝は少し眠そうですねニヤリ
 
キイちゃんも、日によって体調の波はあるわけで・・・
それと同じような感覚なのだろうと思うと気も和らぎますニヤリ
眠りたい時は眠ればいいのです^^ 
特権ですよニヤリ乙女のトキメキ
(なかなかそうもいかないのが私達人間ですゆえあせる
 
 
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
お昼過ぎの早い時間に朝活ならぬ昼活を^^
今日はお昼になってもまだ空気が冷たいままでしたね・・・
 
何気なく、ウッドデッキから川を眺めると
向こう岸にゴミ袋が漂着しているように見えたので
近づいてみると、シラサギさん達が丸くなっている姿でしたニヤリあせる
 
 
今年のシラサギさんは・・・あまり人慣れしていないのでしょうか。
向こう岸にも関わらず、近づくと飛び立ってしまいましたあせる
毎年来てくれていたシラサギさんは人が近づいても
すぐに逃げるような事はなかったのですが・・・・
 
私が土手から戻るのを待っていたキイちゃんニヤリ
 
 
昨年までとは川の形が変わったりしていますからね。
いつもと勝手が違うのでけいかいしているのかもしれませんね。
 
 
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
お昼過ぎから少し風が強まって来ました。
15時頃はかなり風が強くて外に出るのが躊躇われたのであせる
風が少しおさまるのを待ってお散歩に出ました。
いつもはこの時間はお散歩の人がチラホラ出始めるのですが・・・
今日は風が特別冷たくて、人影もまばらでしたね。
 
ご挨拶をした事のない子が通り過ぎるのを待つキイちゃんですが
じっとしていると、身震いするほど風が冷たくて
そそくさと退散する事にしましたあせる
 
 
家の近くまで来たところで少し離れたところにオオバンさんの群れがいるのを発見あせる
 
丁度我が家前あたりの土手の岸辺で日向ぼっこしていたようです。
家を出た時には気づきませんでしたね・・・
 
また、もう少し暖かくなったら
近くで会える日も出てくると思うよ・・・・ニヤリあせる
気温は昨日とさほど変わらないのに
風が吹くだけでこんなに体感温度が変わってきます。
 
まだまだ寒さが厳しいこの季節です。
改めて風邪などをひかないように
体調管理には気をつけて過ごしたいと思います🌟