バードウォッチング | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日は後遺症外来の日だったので
午前中~お昼過ぎまでキイちゃんにはお留守番をお願いしました。
あいにくの曇り空に時折雨がパラつく凍るような朝でした。
ここ数日空気が冷え込んで夕方以降は3度まで下がる事もありましたが
明日、明後日と更に気温が下がるようです。
 
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
先週くらいから、母の通院、一周忌法事、相続の銀行手続き、と
数日おきに用事が重なり、
あまり回復できないうちに次の予定・・・という感じが続いてしまい
少しここの所体調がダウン気味でした。
「できるだけいつも同じ事を繰り返しながら休養する」という
理想的な療養スタイルからはかけ離れた状態だったので
体力が落ちてもそれは致し方ない事と診察でも言われましたが・・・・
どうしても抜けられない、外せない用事があるも致し方ない事であせる
何だかんだで家事も最低限で済ませようとしてもそうもいかず・・・
完全に療養入院でもしない限り難しいのが現実ですね。。
誰もがそうだと思うのです。
 
その辺りからも来るストレスも考慮されて
今回から処方の漢方が変わりました。
加味帰脾湯、どちらかと言えば精神的不安やストレスや不眠に効果がある
とされている漢方の様です。貧血気味の人にも良いのかもしれませんね・・・
学生の頃から良く貧血を疑われるのですが💦
実際に貧血と診断された事は無いのですけれどもねニヤリあせる
朝は雨がパラついていたので朝活は出られませんでしたあせる
帰宅してからお散歩へ。
 
留守の間、お部屋は暖かでしたからね^^
ゆったりすごせたでしょうか・・・お留守番ありがとう^^
今日も河原は静かですね・・・鳥さんの気配もありませんあせる
 
 
時系列が逆になりますが・・・
今日は薬局で待つ間にセキレイさんがすぐ近くまで来てくれましたニヤリ
まるでキイちゃんのように、白線や黄色い線の上を真っすぐに歩きます^^
 
比較的新しい鳥の羽が落ちていました。
 
舌なめずりしていますが、
今、鳥の羽やフンにはちょっと注意が必要です。
我が家の近くでも鳥インフルエンザが流行しているので
万が一、なめたりして何かあっては困りますからねあせる
それでも鳥さんの気配を感じて嬉しそうです^^
 
鳥がいないなあ・・・と川面に目をやると
丁度、カワウさんが一羽だけ着水しました。
餌の魚を獲るのに夢中なようです^^
鵜ですからね、潜水が得意で潜ったと思うと思いもよらぬところから浮上してきます^^
我が家方面へ泳ぎながら進んでいる様だったので
キイちゃんも一緒に並走(というのでしょうか?)しますニヤリ

 
いいペースですニヤリ
何とか我が家前で追いつきましたが・・・
モーションフォトモードだったので
丁度潜ってしまっている画像しか貼れないようですあせる
冷たい雨がパラつく一日でしたが
寒くなる前にお散歩できて良かったです🌟