お手入れカットとお留守番 | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日も朝から風が強く、体感温度はかなり低めに感じました。
青い空が一面に広がり遮るものが何も無いので
陽射しはかなり暖かく感じましたが
その分冷却する風も強いというニヤリあせる
風の強い間はどうしても低気圧の関係もあってか頭が鈍く痛みますね・・・
 
朝活に出たキイちゃんです^^
 
風は冷たし、太陽は暖かしニヤリ
 
今日は強い風を避けてか、
河原から住宅の庭に鳥達が頻繁にやってきている様でした。
ひっきりなしにお隣の庭木の間を飛び交う鳥さん達の影に
キイちゃんは興味津々のようです^^
 

洗濯物を干していると庭から水音がしたので

見下ろしてみると

モズが水浴びをしていました。

彼らは木に残ったオリーブを好んで食べているようです。

この寒いのに水浴び・・・・あせる

元気があって羨ましい限りですニヤリ

雪の結晶うさぎ雪の結晶うさぎ雪の結晶うさぎ雪の結晶うさぎ雪の結晶
 
今日はキイちゃんのパウとお爪と気になっていたお尻周りなどをカットしました。
長丁場のフルコースはちょっとまだ私が体力的にキツいので
部分的に身だしなみと暮らしやすさ重視のお手入れカットですニヤリクシハサミ
本当に身だしなみを整える程度のカットになってしまいましたが
サッパリしました^^
もう少し体力が落ち着いたら全体的にシャンプーも含めてできればなと思っています。
下を向いて長時間作業したり、上を向いたりという動作をすると
視界がズっとずれるような、眩暈がするのです・・・
無理しない範囲でキレイにしてあげられてよかったですニヤリ
 
雪の結晶うさぎ雪の結晶うさぎ雪の結晶うさぎ雪の結晶うさぎ
 
今日は丁度実家方面に買い物に出るのでそのまま足を伸ばして
母に食料品などを届けました。
 
何軒かお店を廻った事もあり、少々後半は眩暈がしてきたので
荷物を届けるだけ届けてそのまま戻る形になりました。
少し怪しいかな・・・と思ったら、即座に休憩しないと身体が持たないという感覚は
まだまだ突然起きますね。。。
 
帰宅した時は丁度日没でした。
 
体調が良ければもう少しササっと動けるのですけれどもねニヤリあせる
日没過ぎの帰宅になって申し訳ない・・・
 
今日はカットも、お留守番もお利口さんに過ごしてくれましたね^^
 
 
おやつの要求がその分激しいような気がするのですが・・・ニヤリあせる
 
三が日を過ぎて、少し気になっていた事を幾つか済ませる事ができました。
明日から又少し忙しくなりそうなので、体力と相談しながらこなしていこうと思います🌟